2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔物に取り憑かれる。

俳優、三國連太郎は舞台の台本は600回、映画でも200回読むそうです。その理由として、「キザな言い方をしますと、作者の菌に冒されなくちゃいかんということですかね。頭だけの感染じゃなくて、五体すべてに感染していかないと、やっぱり違うんじゃな…

狂ってる。

甲子園、Jリーグ、駅伝…とにかくスポーツには無関心。新聞のスポーツ欄は自動的に飛ばす。日本人が一丸となって熱くなるのもおかまいなしでした。 オリンピックについてもテレビの前に齧りつき…なんてのはついぞ無かった私ですが…。今日は、さすがにテレビの…

恥ずかしいこと。

皆さま…。 ブログ界に足を踏み込んで、今日で一ヶ月になります。 誰も彼も、猫も杓子(しゃくし)もブログブログ…。 色んな人から「仕事のためにもやった方がいい」とアドバイスされながら、どうしても出来ませんでした。自分の日記、公開するなんて、そんな…

私と杉本彩

皆さま〜 沢山のアクセスありがとうございます アリガトご飯代わりにワイン飲んで、大丈夫か…?なんて…。誰もメールなんてくれないけど( ̄O ̄;きっと内心、心配して下さってるはず。と思い込んでいます。 最近、しみじみ思うことは… 「お客様は神様です」 演歌…

わからない…”(-””-;) ”

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?私は…食欲もなくて、ご飯の代わりにワイン飲んでます(湯呑みで)。 元々、食欲ってあまりない。 っつーか、食べるのが「面倒くさい」みたいな。今週と来週の『天使の自立』は「茜の料理」編です。 特に、茜の用意する「…

セレブなゴミ屋敷

今日は、前回のブログでちょっと触れた『グレーガーデンズ』について語ろうと思います。 というのは…これ、実話なんですね。それも…知らなきゃ損!なくらい浮世離れした、ケタ違いなお話なんです。何と言っても、主役の母娘が、ホンマモンのセレブ! かのケ…

ずっと思ってた「あのこと」。

先月のこと…。 プロデューサーのIさんと舞台の話してた時、私はふと、言ってしまった。ずっと思ってた「あのこと」。素朴なギモン…。でも、素朴なギモンほど、「言ってはいけない」という暗黙の了解もある。 それを言っては身も蓋もないでしょ〜( ̄▽ ̄;)みた…

カイ・カ・ン…( 〃▽〃)ノ

皆さま、こんばんは…。 って、書いてる方は夜でも読んでる方は朝かも昼かもしれないのですが…。 なんか、これを書いてる気分というのは、ディスクジョッキーやってるみたいなんです。経験ないけど。 好き勝手なおしゃべりして、それを顔もわからない相手が聞…

『天使の自立』の作り方

先程、企画のSさんに『天使の自立』2話分をメール送信しました。 ケケケ…今週の36話は担当のMさんとこ行ってるし、来週分も出来てる。追加の2話分にそうそう…確か第39話「関西コンプレックス」も昨日、鈴木さんに送ったぞ!って…。皆さまには何のこと…

遅れてゴメンね。

昨日、2月15日。 横浜のさるホテル1Fで、何やら賑々しいものが立ち並んでいます。見ると…「モロゾフ」「ノイハウス」「ゴディバ」「ケユカ」…チョコレート屋が軒を並べているではありませんか…。 これは、もしや…バレンタインの特設会場…?でも…と目を疑…

男の選び方 その2

今日は自由が丘に出ました。 バレンタインデーの賑わいはなし。まるでなし。ただ…。 正面改札でミニミニチョコ入ったチラシを配ってる人達が…。 『あなたには 使命がある』――幸福の科学でした。 さて、前回に続き、『天使の自立〜セレブ妻の冒険』をテキスト…

男の選び方 その1

さ〜て明日は2月14日。バレンタインデー。それも日曜日…。 でも、ご時世なのか、盛り上がりに欠けるような。 スーパーで不二家のハートチョコレートが一枚50円、10枚入りの赤いパッケージ(500円)が山と積まれて、よく売れてました。(つい、買っ…

決戦は金曜日。

金曜日です。 …と言いながら、既に午後10時半。ブログ書き終わる頃には日付変わっていそうです。こんなはずでは…(-_-;昼間から取り掛かっていたのに…( ̄O ̄; 書きかけの原稿が2度、闇の向こうへ葬られてしまいました。 深く原因を追求しても疲れるだけ。…

珈琲飲むようにワインを飲む。

すみません…。 昨夜、更新するはずだったブログ…。明け方、力尽きて寝てしまいました。 明日は休日…と、成城石井でワインとチーズを調達。「決戦(^O^)/」に備えていたのに。建国記念日の今日…。 起きてみたら…。 机の上に飲みかけのワイン。 書きかけの『下…

やりました〜ドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモ

先月、1月25日にスタートしましたこのブログ。1週間でアクセス数300を越えて ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚だったのが、2週間足らずでアクセス数1000を越えました。 正確には2月7日(日)の午後10時でした。もう、なんと言えばよ…

ダメ、ダメよ…いけないわ…(/-\*)日付変わって2月6日になりました。

ブログ開始して、まだ2週目ですが、やはり週末になるとアカウントは伸びるようです。そんなわけで、5日(金)の昼間からせっせとブログ(「内助の功」を知っていますか?)を更新したのですが…。ヤケに長大になり、時間もかかりました。記事も去ることなが…

「内助の功」を知っていますか?

新聞のコラムで記者が嘆いていました。「あけおめ」「ことよろ」…という文面の年賀状を受け取ったそうです。 「あけおめ」―「あけましておめでとう」 「ことよろ」―「今年もよろしく」 「あけおめ」「ことよろ」…これらが親しい若者間のやりとりだけでなく、…

生まれて初めて……3連発(^O^)

1月には不思議なことが重なりました。 「生まれて初めて」のことが立て続けてに起きたんです。それも…ただ、いつも通り、普通に歩いていただけの時に…。最初は1月13日。 ご記憶の方もあるかと思います。ものすごい風の強い日で、歩きながら、小柄なお婆…

祝・一週間( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

祝・一周年 。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚と言いたいところが…一週間。 ちなみに、黒柳徹子さんの「徹子の部屋」は35周年とか。黒柳さん、76歳というのですからすごいものです。一念発起で始めたブログ…。 一週間で300件を超えるアクセスがあり…