2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「(秘)海女レポート」(2)

皆さま、ご訪問ありがとうございます。 さて、昨日、桂先生と渋谷で映画の試写会に行ってきたのですが、その折に、 「主人公を海女にしたのは先生のお考えですか?」 「いえ、企画からです」 「どうやって海女を調べられたんですか?」 今ならネットですぐで…

「(秘)海女(あま)レポート」(1)

皆さま、実家に帰省して夏休みをいただいていました。 ブログ、更新しなきゃ…と思いながら、更新してないのにアクセスが多数…。 これって、「修道女ルシア」効果なのでしょうか? 18日、礼拝に行ったら、「修道女ルシア」のブログ読まれた恵子姉妹(姉妹=…

「修道女ルシア 辱(けが)す」(4)

皆さま、お今晩は。 この「修道女ルシア 辱(けが)す」――第4回となるのですけど、 初回は予告編。 2回目は本編だったけど、 3回目はCM。 …すみません。 で、CMの続きいきます! 昨日、祈り会に行って来たら、 「修道女ルシア 辱す(3)」を見てくだ…

「修道女ルシア 辱(けが)す」(3)

「敬虔(けいけん)なクリスチャン…」という言い回し、お聞きになったことはありませんか? 私は、これ以外で「敬虔」という語と接した覚えがないのですが…。 敬虔①つつしむ様子 ②神仏を心から敬う様子 と、小学館「新選 国語辞典」にあります。 敢えて、「…