2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが熱を出す(2)

風邪で医者にかかる…というのを経験したのは、生まれて初めてだと思う。 自分は無論、子どもについても。 それも…一週間のうちに通算3回。どうや、まいったか!!!(^^)/ …ちゃうちゃう。 なんか…人並な経験をしたような、妙な納得感があった。 こういうも…

子どもが熱を出す(1)

双子の妹Bの方が、一昨日の朝は「喉が痛い」と頻りに言いながら、喉飴もって登校した。 中間試験初日である。 娘達の中学は、遅刻すると試験を受けられないので、 「無事に試験を終えられますように」と祈っていた。(遅刻多し) 娘達は2人で帰宅して昼食…

健康診断(3)

医師から処方された高血圧の薬を飲み出して3週間。毎朝、起きるとすぐに血圧を測るようになった。 「薬飲んでも急には下がらないよ」 とは医師から言われていた。 測定した血圧は付けておくように言われていて、それによると、 私は間違いなく高血圧症であっ…

健康診断(2)

そして数日後、私は血液検査の結果を聞きに、再び来院した。 尿検査やレントゲンと違い、血液検査の結果だけは後日、と言われていたのである。 で、 血液検査…異常なし。 当然でしょ。 だって、献血でこれまで異常なかったし。 そして、血圧計出されて血圧測…