2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

97歳、現役。

まるで、アンティークの芸術品だと思う。 存在自体にただならぬオーラがあって、惹きつけられる。 年月をかけて熟成されたこく。 手抜きせず、時間をかけて磨き続けた洗練。 奇跡の人。 だとかねがね思っていた。 国宝に指定したい。 と本人に言って、笑われ…

能エッセイ

全く節操がないというかポリシーのないブログです。 それはきっと、筆者がそうなのでしょう。 今日は、能をネタに書きます。 「ウトウ」「ヤスカタ!」「ウトウ」「ヤスカタ!」 その日、気がつくと、双子の娘達(9歳)が相言葉のように言い合っていました…

バイブルキャンプ(2)

普通、否、普通じゃなくても、初対面の食事のテーブルで、 「5年前、息子が1歳の時、主人が事故で亡くなって…」 なんて話しませんよね。かなり親しい相手だったとしても、 「実は…」 みたいな段取りがいるのではないでしょうか。そもそも、 聞かされる側に心…

バイブルキャンプ(1)

西軽井沢のバイブルキャンプから帰って参りました。 軽井沢から「しなの鉄道」で三つ目の「御代田(みよた)」駅下車。タクシーで約5分の西軽井沢国際福音センターという所で行われます。 キャンプと言っても野外にテント張るようなものではなく、福音セン…