2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ためしてみよ」(1)

もう、おそらくご記憶にないでしょう。 って…書いた本人が記憶にないねんから、 覚えてるわけないやろ! もう、一年半前になります。 60代独身、事業に失敗して不本意な仕事(アルバイト)につきながら独り暮らししていたT姉妹。 プライドが高く、関西人特…

ママ友との立ち話

近所でよく会う人っていませんか? 近所だから、会っても不思議じゃないけど、同じ時間帯でも、同じ場所でもないのに、 何故かよく会う。 別に、お互い、暇で近所をぶらついてるわけでもないのに。 そんなママ友と、先日もスーパーで会い、ちょっと立ち話し…

朝トレ。

おそらく、中・高校生の子どもをもつ母親は、当たり前にやっているであろう、 弁当作り。 というものを、この4月から強制的にやらされている。 実を言えば、娘達が小学校6年の7月から翌年の3月初旬(卒業式の少し前)まで、 給食室の改築 のため、弁当作りを…

祈り(3)

林受刑者は、地下鉄サリンの散布役として、唯一死刑を免れます。(無期懲役) その要因としては、まず、自首であったこと。彼は自転車を盗んだ容疑で逮捕され、拘束中に自白します。この時警察は林受刑者が実行犯だとは思っていなかったようです。 そして、…