2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「○明○間」

何をブログのネタにするか、毎回悩みます。 先日、奈良漬け(=桂先生の好物、実家が奈良なので)持参して年始の挨拶に伺いました。 いつも訪問する度、「桂千穂コレクション」ネタに日活ロマンポルノをお借りしようと本棚を見せていただくのですが、ついつ…

小1の日記(3)

「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです」 (ヨハネの福音書 15章16節) 私もそうなのですが、周りの信者の方も言われます。 自分からイエス様を求めてクリスチャンになったのではないの…

小1の日記(2)

特に何があったわけでもないようなんですね。 小1の土曜日、半日授業で帰宅して昼ごはん食べて、自転車に乗って算数の勉強をして、晩御飯を食べて「巨人の星」を見て居間で寝転んでいた。 父親が「元気がない」と言ったそうで、 わたしはしぬのが、こわいと…

小1の日記(1)

ブログ読者の皆さま 遅ればせながら、 明けましておめでとうございます。 2010年1月にスタートしたこのブログ、間もなく満4年を迎えて5年目に突入です。 1年前のブログ見たら、 更新が「週一」になってしまいました。 と反省しているのに、 「週一」より間遠…