2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新用メガネ(4)

そのようにしてできた処方箋をもってビックカメラに行き、メガネを作った。 運転するならともかく、お金と時間をかけて、身分証明に使うだけの免許証を更新するため、免許更新用メガネを作る意味があるのか??? 自問自答してもわからないので、祈る。メガ…

免許更新用メガネ(3)

建ったばかりの4階建てビル(眼科)。 近くにある2階建て(美容眼科)の上がりで建ったのかは不明だが、無関係ではなかろう( ^)o(^ ) 景気のよいことで結構である。 暑い盛りであったが、中は混んでいた。 最新式のフロントで初診受付。 免許更新しようとし…

免許更新用メガネ(2)

免許更新のために地元警察署を訪れたのだが、矯正(使い捨てコンタクト)視力が0・7出ないために、 地元警察署→ビックコンタクト→ビックメガネ→眼科医 と盥(たらい)回しされた。 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? ほとほと、惨めである。 …

免許更新用メガネ(1)

5月に免許更新に出かけたら、なんと、更新できなかった。 矯正視力(使い捨てコンタクト)で0・7出なかったのである。 アルファベットの「C」のようなマーク(ランドルト環)が、上下左右・斜めなど、どこで切れているかを判別することで視力を測る視力検査…