2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石堂淑朗絶賛(^0^)」チャオ!

まずはご連絡です。 お馴染み、我らが石川プロデューサーから次のようなメールが回って来ました。 この非常事態の中、皆さまご多忙とお察しします。先日ご案内したダンスミュージカル『Desperate Broadway』は予定通り、4月1日からあうるすぽっとで公演致し…

モーツァルトと石堂先生

6月講演舞台の台本、「Women」には、モーツァルトの楽曲が要所要所に挿入されます。 先日の打ち合わせでプロデューサーから、 「モーツァルトはそのまま使います。三輪さんの方で希望があれば言ってください。なければ木島さんに任せます」 台本には、…

大震災の意味

まずは残念なお知らせです。 来る3月28日、青山学院で行われるはずだった、我らが「アラ100のマドンナ」こと96歳の現役写真家、笹本恒子さんがパネリストとして参加するシンポジウムが無期延期となりました。 http://kg-sps.jp/blogs/hata/files/2011/01/7fd…

教会巡り

先月、ひょんなことから通っていた教会を追い出されることになった私。(詳しくは「姦淫」(1)〜(5)参照) 当初は混乱、動揺してしまいましたが…今となっては、生簀(いけす)から飛び出して大海に泳ぎ出した魚のような気分(^0^)」チャオ! 純粋に…

「地震」と「自信」

『10メートルの悪魔にのまれた 母の絶叫――息子が津波に!!』 3月15日発売「女性自身」の見出しである。 う〜む。 確か、校了(校正終了=印刷に出す)は金曜、先週11日……震災の日ではなかったか。 金曜の校了日に震災が起きて…火曜の発売日に震災の…

関東大震災VS東日本大震災

「阪神大震災より凄いらしいですね」 「津波があったからね」 「関東大震災と比べるとどうなんですか?」 「あんなの…比較にならないわよ」 ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄− ̄)ノ゛ドモモモ・・ この、聞き捨てならない発言の主は… 我らが「アラ100のマド…

洗脳。

皆さま、長々と個人的な宗教的魂の変遷( ̄▽ ̄;)…にお付き合い下さり、ありがとうございました。 真面目ゆえに取り散らかり…反省、自省すること頻り、削除したい…(/-\*)と思うところ、なきにしもあらず…ですが、それもまぁ…臨場感があっていいか…と、開き直…

姦淫(5)

「宗教は人間が作ったもの。本物のキリストはキリスト教と関係ない。宗教の中で一番否定されるのはキリスト教!」 こんな爆弾発言をするのは、ドイツ人宣教師ゴットホルド・ベック氏。81歳の老牧師であります。 神の導きとは恐ろしい…。否、素晴らしい…(^…

姦淫(4)

「泥水すすりながら伝道してます」 思いがけない牧師の言葉、思わずメモしちゃいました。 ここは、自宅近くの教会。「女性自身」に書いた記事が元で通っていた教会を叩き出され…それを機に、キリスト教、クリスチャンとは何か…を改めて問い直すこととなり、…