2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入試(5)

「追加合格」だが、「おめでとう」と何人かに言われる。「追加合格」で不合格だった話は聞いたことがないが、あるのかもしれないし、調べてみる気にはならない。 思えば昨年、αの双子の妹βも「追加合格」だったが発表日時の指定はあった。◇大学の「合格者に…

入試(4)

5回目の抗がん剤治療。そして、「行きたい大学がない」娘αに「行きたい」という思いが起こされた◇大学の合格発表日だった。 ◇大学は立地環境がよく、試験も結構できたとαは上機嫌で、私が一番合格を希望していた▼大学の不合格も吹き飛んで、合格できればいい…

入試(3)

MRIが終わると診察もなく、清算して帰宅するだけだった。 夫からは、αを試験場に送り届けたというメッセージが届いていた。 「ご苦労様でした」 と返信すると即座に、 「そっちはどうだった?」 「MRI終了」 「ご苦労様」 こちらは「ハゲババア」のトゲが刺…

入試(2)

今日も娘αの合格発表だった。気が重い。ことのほか重い。なぜかといえば、 私が一番、合格してほしい▼大学の発表だったから。 ちなみに、α本人は、信じられないことに、 行きたい大学がない。 と言う。従って、(私が言って)資料請求して取り寄せた大学案内…

入試(1)

日々、喜びと感謝…だったのが、あまり喜べなくなっている。 それは、浪人生の娘αの合格発表が始まったから。 αが浪人することになった事情は昨年にブログで語った。 合格はもらったものの、「入学手続き」をスルーしてしまい取り返しがつかなかった。 それに…

「がん」という冒険(20)

胸のしこりに気づいたのが去年の2月、がんの検査を受けたのが11月2日でその結果、がんの宣告を受けたのが11月16日。 12月1日から抗がん剤治療が始まった。その治療も中盤にさしかかり、恐れていた脱毛で頭髪がハゲるということも経験した。 がん宣告×抗がん…

「がん」という冒険(19)

2月1日は、4回目の抗がん剤治療の前日だった。 病院は徒歩15分の近場だし、各種検査・診察・抗がん剤治療…と段階を踏むが、待ち時間がない。(待たされた、と思わない)予約はもちろん、しているが、これほど(大きな病院で)待たされないことは今までなかっ…