2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスチャンとは…

クリスチャンが、いかに不思議なものか…。 初心者マークだからこその視点、発見…もあり、面白すぎることもあって、無責任に書かせていただきます(o^∇^o)ノ まず…クリスチャンとは何か? イエス・キリストを信じるキリスト教信者なわけですが…これが実に複雑…

事件

事件は、23日の午前1時23分、私が仕事場にしているマンションの一室で発覚した。 明朝は祝日のため、たっぷり寝坊をしようとゴミ出しに出ようとした。クリスチャンとして、このようなことはしたくないのだが、ゴミ集積所には専用のかご状のネット(フタ…

「イエス様と二人暮し(^ー^)」

私が通う、キリスト集会というところでは、男性信者を「兄弟」、女性信者を「姉妹」と互いに呼び合います。聖書にも、そのような使われ方があります。 ある姉妹に、 「お一人暮らしなんですか?」 と聞いたら、その方が、 「イエス様と二人暮らしです(^ー^)…

「審判」(2)

この芝居は裁判劇の型式をとっています。 と言っても、登場人物は法廷で証言する被告、アンドレイ・ヴァホフただ一人。 ヴァホフの証言に登場するのが、ともに第三突撃師団で戦った大佐や少佐…など6名、そして発見者であるドイツ人中尉、判事達…。 多くの裁…

「審判」(1)

いよいよ…やることになりました。 やめようかと思ったけど、やめられなかった。 「読んでしまった」からには黙っておけない。 つまるところ「ロマンポルノ」もそうなのですが、 究極の密室劇。 が個人的に好きです。 限られた人間の極限状態。 で…この、バリ…

「誕生死」(2)

「妊娠は病気ではない」 一般には妊婦を安心させるために使われる、この言葉。でも、とんでもないことらしいです。 「病気でないからこわい」 こういう時にはこれ、という薬もマニュアルもない。流産も死産も原因不明が多く、ある日突然、心音が止まった、超…