2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「メンソレータム」と「メンターム」の関係

「メンソレータム」と「メンターム」の関係…ご存じの方はおられるだろうか? 「メンソレータム」は女の子(リトルナース)、「メンターム」は男の子(メンタームキッド)のイメージキャラクターだが、グリーンをベースにした容器といい、中身の軟膏薬の具合…

ブログ リニューアル

この度、はてなブログからの要請で、ブログをリニューアルすることになりました。 勝手がわからず、「パソコン教室」に飛び込んで、助けていただいたのですが…。 このブログ、スタートから9年、細々と続けて来られたのはアクセスしてくださる読者様のお陰。 …

必要なものはひとつだけ

今週の礼拝後、「断捨離の名人」と言われる姉妹と交わった。 (姉妹=女性キリスト信者 交わる=会話する、やりとりする) 80歳前だが、白髪をベリーショートにして、彫の深い顔立ちは外国人みたいである。 一番感心するのは表情豊かなこと。 よく笑い、よく…

Carvesに通う(3)

思った以上に、はまっている。 ジャージにダウンを羽織って、出かける。 「レイコさん、こんにちは~」 若いコーチ(と呼ぶらしい)が声をかけてくれる。 ここでは、名字ではなく名前で呼ばれる。 私たちは名札をつけているわけではないから、コーチは名前を…