2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初公開

皆さま、ありがとうございます。とうとう、 50000アクセス達成です。 【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノォメデト♪ 感慨…というのは、特にないんですが、去年の1月25日から始まったこのブログ。 カテゴリーにある「はじめに」が最初の…

個人教授(7)

打ち合わせの帰り、久々にピーター先生のお宅を訪問する。 石川さんから舞台のチラシ見本を受け取り、それを先生にも見ていただきたかった。「監修」として「桂千穂」のお名前をいただくことが出来た。 「あなたにお願いがあって、待ってたんです(^-^)」 チ…

「モーツァルト」と「ショパン」(-_-;

その電話がかかってきた時、私は入浴中であった。 娘A(8歳)が「今、お風呂に入ってます」と取り次ぎ、私が風呂場から「誰?」と聞いてもわからないと言う。 バスタオル巻いて受話器取ると… 石堂先生であった。 何でも先生、リハビリに通う施設の薄味、低…

「石堂淑朗」の「沈黙」

「沈黙」というのは恐ろしい。遠藤周作の「沈黙」も、実に恐ろしい作品であった。 転びキリシタン。 島原の乱が鎮圧されて間もない頃の鎖国日本。厳しいキリシタン禁制の日本に潜入を企てた3人のポルトガル宣教師。 彼らを取り巻く、そして彼らが味わう…拷…

初白星

つづき… K先生に笑顔で迎えられ、首尾よく「協賛願い」を手渡し出来て…一段落。 \(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ と言いたいとこですが…。 これでお役御免、石川さんに「後はまかせた(^-^)v」とバトンを渡せれば楽なのですが、そうはいかず。 週明けに…

協賛願い

前回、案内させていただきました、東池袋、あうるすぽっとで公演中、『Desperate Broadway』観て参りました。制作協力している石川さんからメール受け、「震災以後、売れ行きがパタッと止まる」と聞き案じていたのですが…。月曜の午後にもかかわらず、 客席…