2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エトロを着る(2)

服というのは、思えば不思議だ。 勝負服。 という言葉が流行ったが、 確かに気分を作る。センスや好みも出るし、印象も違う。服が人をつくる。 部分もあるのではないか? 100万のシャネルスーツを通して色々考えさせられたわけである。 娘2人が高校生になる…

エトロを着る(1)

卒業式である。 来月には入学式である。 3年前の今頃も、 何を着て行くか でちょっと悩んだ。 そう…何故か7万円もって高島屋に走ったのである。 挙句… シャネルブティックでシャネルスーツを試着したのである。 スカート35万、ジャケット65万、なんと(吊る…

発表(2)

発表を待つまでの精神状態というのは、異常なものがある。 もたない。 と思う。 試験前は試験前で、体調管理で食事や風邪や腹痛…などに過敏になった。発表前というのは…なんかもう、蛇の生殺し というのだろうか…?発表前(現在)と発表後(未来) のバラン…

発表(1)

プライベートなことは、なるたけ書かないようにして来たのだが、次女の高校受験を通して、色々経験させられ、考えさせられ、感じさせられた。 記録として残しておきたい思いと、それを少しでもブログ読者の方々と共有したいと思い、更新している。 「合格発…