生まれて初めて……3連発(^O^)

1月には不思議なことが重なりました。
「生まれて初めて」のことが立て続けてに起きたんです。それも…ただ、いつも通り、普通に歩いていただけの時に…。

最初は1月13日。
ご記憶の方もあるかと思います。ものすごい風の強い日で、歩きながら、小柄なお婆さんだったら吹き飛ばされるな…と思いました。歩いていたのはみなとみらい。用件を済ませて駅に向かって信号待ちしていたところ…。
背中から、強い力に押し出され、あれよあれよ…と赤信号を渡ってしまったのです。「追い風」でした。信号待ちしていた人も僅か、交通量も少なくて、何事も起こらなかったのですが。
これが…追い風なんだ、と何やら感動めいたものを覚えました。
それは、大きな風の塊(かたまり)に背中を押されたような感覚でした。多少の追い風なら知っていますが、こんなのは初めて。ホント、生まれて初めてでした。
「追い風」「向かい風」と言うのは、よく人生に例えられますね?1月の「追い風」に、しかも、赤信号を危険もなく渡れたことに、幸先(さいさき)の良さを感じてハッピーな気持ちになれたんです。ところが…。

翌日の1月14日。
『天使の自立』の打ち合わせに自宅を出て、駅に向かっている途中…。いきなり、バサバサバサ…!!( ; ロ)゚ ゚
一瞬、雹(ひょう)か霰(あられ)…が降ってきたのかと思いました。でも…見るとコートに点々と黒いシミが…。まるで、「黒い雨」に降られたような…。どうやら、鳥の糞(ふん)のようです。木の下を通った際に、何の鳥かはわかりませんが、やられたようで…。何これ…ヽ(▼o▼) 
自慢じゃないけど、私は鳩にもカラスにも糞の被害に遭ったことはありません。それなのに…。いきなり、こんな、真っ黒な糞の雨に降られるとは…。ウソでしょ…?( ̄0 ̄;)
前日の「追い風」とは反対に、とんだ災難…と思いつつ、クリーニング屋。しかも、このコート、トラザルディのお気に入りだったんですね。高いクリーニング代取られた上に、「染み抜き料金が加算されるかもしれません」なんて言われ…。帰宅して別のコートを羽織って打ち合わせに。当然、遅刻。
でも…。やっぱりこれも、生まれて初めての経験…。お気に入りコートが黒い雨に降られて汚れたのは悲しいけど、行く先がパーティでなくてよかった、とか、大事なプレゼンでなくてよかった…とか。一方で、話のネタに使えるかも…(嫌ですね(-_-;)
で、次には、ウン(コ)がいきなり降ってきた。いきなり、運のシャワーが空から降ってきた…。なんて、ラッキー(^○^)/ ヤッホー…と言うことにしました。
打ち合わせ先で、このことを北京ダックさんに話したら、「私もあった〜!」と。彼女は白いコートを着ていて、それはクリーニングで落ちなかった、と。「落ちないんだよね、鳥の糞て…」。
結果から言うと、染み抜き料金取られましたが、コートは元通りになりました。で、それで良しとすることに。「運のシャワーを浴びた」のです(^-^)v

さて、状況は悪化を辿り…
3度目…。1月23日。
夜の10時頃、自転車でビデオ屋に向かっている途中…。LEDライトを点滅させて夜道を走っていたら、いきなり、バーンとぶつかって、路上に投げ出されました。一瞬、何事かと思いました。振り返ると、覚束ない足取りで若くはない男性が去って行きます。酔っ払ってるのか…。痛かった。膝と肘をアスファルトにしたたか打って、痛みは数日続きました。
このライト、向こう側からは目印として認知出来るものの、運転してる側にすれば用をなさない。明るくないんです。ですから…暗闇の中で、前方から来る男性を認識出来なかったんですね?向こうも、ぼや〜っと歩いてるもので、正面衝突!
あっちが何のダメージもなかったのが不思議ですが、痛かった。
3度目の正直…。「追い風」「運の雨」…3度目のこれは、いかに解釈すればいいものか、と考えました。こうなれば、意地でも、こじつけでも、プラス解釈するしかない。で…「当たった」ことにしました。「大当たり」…(o^∇^o)ノ

まるで天から降ってきたような「生まれて初めて」3連発!!
ただの偶然とも思われず、勝手にプラス解釈してみました。
25日にデビューしたブログも「生まれて初めて」です。こちらは、意識的に行った「生まれて初めて」ですが。
そして、ブログが想定外に好調に滑り出したことで、この、「生まれて初めて3連発」も、ただの偶然ではなかった…ような気がしています。

"(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!"な気持ちです<(_ _*)> アリガト