2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天国と地獄(2)

お待たせ致しました。「天国と地獄」続きです。 人間には、一度死ぬことと死後に裁きを受けることが定まっている (ヘブル人への手紙 9章27節) 怖いですね。 死後の裁き、つまり、天国へ行くか地獄へ行くか…。 私達日本人て、「天国」「地獄」って何処か…

石堂先生の遺言。

皆さま、ご訪問ありがとうございます。 それにしても不思議…。 更新してないのに、アクセスが繁殖、増殖を続け… 先週に比べ、更に一日平均100アクセス増えています。 (人気ブログと比較しないでくださいねf(^ー^;) 嘗ては更新が間遠になると、アクセスも先…

天国と地獄(1)

皆さま。 週一更新が続き、これから脱却したいとあがいてはいるのです。 週一になったのに、アクセスが以前より増えてるのはどういうことなのか。 不思議。 ともかくも、読者の皆さまには深く感謝しつつ、読み応えのあるブログにしたいと思います。 "+;・ο。.・…

出産よりつらいツワリ

今、ネタの仕込みで色々調べているのですが。 前から気になっていた、 妊娠悪阻(にんしんおそ) 悪阻(つわり)ではなく、この場合、悪阻(おそ)と読み、 悪阻(つわり)を超えて別のもの だそうです。 妊娠にはつきもののツワリ、よくドラマなんかで、女…