2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・事件(4)

金曜の夜中、虫カゴから逃走した子クワガタ。 娘達が大騒ぎするものだから、探さないわけにいきません。 娘達がマンションの階段で拾い、それを持ち帰って世話をして元気を回復したクワちゃん。一度目の逃走は簡単に見つかったものの、二度目は不思議なほど…

続・事件(3)

昨年9月24日のブログ、「事件」をお読みくださった方々…。 あれから一年以上過ぎますが、その間、一度として、 夜中にゴミ出しをしていません。 休日でも、自然に目が覚めて朝にゴミ出ししています。(また寝ます) 私の周りの兄弟姉妹(兄弟=男性信者、姉…

続・事件(2)

(前回あらすじ) 金曜の昼近く、三輪は携帯がないことに気づく。可能性としては、ゴミ箱に携帯を落とし、気づかぬままゴミに出したとしか考えられない。クリスチャンの三輪は祈る。主が最善に導いてくださるようにと、クリスチャン的祈りをする。そして三輪…

続・事件(1)

「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」 (ローマ人への手紙10章11節)わたしを呼べ。 そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げよう。 (エレミヤ書33章3節)あなたの道を主にゆだ…