恥ずかしいこと。

皆さま…
ブログ界に足を踏み込んで、今日で一ヶ月になります。
誰も彼も、猫も杓子(しゃくし)もブログブログ…。
色んな人から「仕事のためにもやった方がいい」とアドバイスされながら

どうしても出来ませんでした

自分の日記、公開するなんて、そんな恥ずかしいこと…(/-\*)

契機となったのは、初回のブログに述べた通りです。光文社、フラッシュ・モバイルで連載中のケータイ小説『天使の自立〜セレブ妻の冒険』が毎週、10000〜のアクセスがあると知り、それを無駄にしたくない。顔の見えない読者と何とか繋がりをもちたい…。そんな動機でした。
担当のMさんにお願いして、プロフィール欄にブログのことを載せてもらいました。そのせいか…

宣伝もしないのに、想定外のアクセスが…

アクセス数に背中を押され、一日置きだったブログ更新が徐々に増えています。幸せなことだと思いながら…


・新聞がたまる
・日記がたまる
WOWOWで録画してある映画がたまる
・いつも眠い…C= (-。- )


という状況下にあります。
ま、ブログ書くこと自体は楽しいので、やれるとこまでやります(o^∇^o)ノ

一ヶ月記念ということもあり、担当のMさんに電話を入れました
「天使の自立」の話題から、

「ブログも読んでくださいね」
「読んでますよ〜」
「じゃあ、コメント入れてくださいよ」

と、Mさん…


「恥ずかしい」

と…。


おのれ〜生娘みたいなこと言ってんじゃねぇよ〜おまえを此処までするのに、一体、いくらかかったと思ってるんだい!イメージ;岩下志麻夏木マリ
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


いえいえ…

男の人が「恥ずかしい」なんて言うの、いいなぁ…(^O^)と思いました
スタッフ側の人間だから、余計そうなのかもしれません。
アクセスの割にコメントが少ないのも、そういう、

「恥ずかしい」

と思う方々が多いのでしょうか…。

何を隠そう、私も大の「恥ずかしがり屋」「照れ性」なので…。
「恥ずかしくてコメント出来ない」全然OKです(^ー^)ノ


でもMさん、


そのうち、引きずり出してあげるからね!今度は片瀬梨乃で)


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


「恥ずかしい」と言えば今日…。
名刺を作りに言って、妙に恥ずかしい思いをしました

最近利用してる所なんですが…。
駅の地下街にある小さなお店です。
新しく作る名刺には、

このブログのURLを入れる

ことにしました。
カウンターで対応してくれたお兄さん、ずんぐりした体型で体型通りの安定した対応
指示に従って、名刺の変更箇所を紙に書いていました。
でも…ずんぐりお兄さんの後ろに、細身の「綺麗なお兄さん」が見え隠れするのに気づいていました。
お店がだんだん混んで来て…
質問しようとカウンターに立つと、ずんぐりお兄さんは他の客と接客
私は何故か

(綺麗なお兄さんが出てこなきゃいいけど)

と思っていたら…出てきました。


綺麗なお兄さん


イケメン…て言うのでしょうね。私はこの呼び方、あまり好きではないですが。ちなみに、「イケメン」て「オカマ言葉」ってご存知でしたか?

どうしてこの時、

(綺麗なお兄さんが出てこなきゃいいけど)

と思ったのか。

別に私、

「不細工」が好き

というわけではありません。
多分、


「綺麗なお兄さん」だと面倒臭い


直感で思ったのでしょうね。
で、その直感は当たりました。


ずんぐりお兄さんなら、別に何も考えず「名刺」作りに専念出来る

でも、

「綺麗なお兄さん」だと色々、考えて気が散ってしまう


ということなんですね。
「色々」が何かと言うと…


・どうして、こんな地味な名刺屋に「綺麗なお兄さん」がいるのか…
・髪はサラサラ、お肌ツルツル…。これは意図して手入れしているのだろうか
・美しい女にライバル心を燃やしたりするのだろうか。
・男にとって、「美しさ」とは何だろう…
この間は、洗濯機の配送に「綺麗なお兄さん」が来てたけど。「綺麗なお兄さん」も不況のあおりで職業難なのだろうか…。


ホントに面倒臭いですね。

多分それは、こういうことだと思います


「綺麗なお兄さん」が「場違いな所」にいると異常に目立つ


ではないかと…。
例えば、

・美容室
・洒落たブティックやお店
・カフェなど飲食店
・相談窓口

など…女性客をメインに想定した接客業ならスルーしてしまうことだと思います。


「綺麗なお姉さん」なら、何処にいたって、工事現場で土方やっててもかまわないのに…

「綺麗なお兄さん」は「場所を選んで出現してほしい」


個人的な意見でした


話、戻って、名刺屋さんにて。

何より…

化粧もせず、スッピンにメガネ、髪の毛ボサボサ…(要するに日常モード)な自分が恥ずかしくて、お兄さんと目を合わせられませんでした

で、ブログのURLの下に決意して、


「セレブ妻の冒険日記」


と書くことにしたのですが…


「セレブ妻の…はぁ…」
お兄さんの美しい眉間にシワが寄ります


そんな…決して嫌らしいブログじゃないのよ〜思いつつ、今の私の格好…

名刺の肩書きは「writer」にしたし…


売れないエロ本作家…
に見えなくもない( ̄▽ ̄;)


それならそれでいいよ(ー_メ)


若い頃は超のつく「面食い」でした。
でも…社会経験を積むほどに、男の人の魅力って顔じゃない、見かけじゃないと思うようになりました。


今の私は…


綺麗なお兄さんは苦手です