2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姦淫(3)

結論から進めないと、収拾つかなくなりそうなので書きます。 私の書いた記事がキリスト教で言う「姦淫」にあたるのか…。 結論は出ていません。 笹本さんは、 「仕事でしょ?私が仏壇に手を合わせて、お墓参りに行くことを記事にして、何が悪いの?そんなこと…

姦淫(2)

はい、毎週日曜、双子の娘達(8歳)を叩き起して、せっせと教会に通っていた私でした。 みっちりバイブルスタディをして、心満たされ、生き返るような思いにとらわれていました。 ところが…。 この度、教会を叩き出されることになりました。(詳細は「姦淫…

姦淫(かんいん)(1)

週末思いがけぬアクシデントが続き、更新出来ませんでした。 アクシデントは現象面でも精神面にも起こり、 現象面では回線の故障で電話にインターネットが使えなくなり、 精神面では通っていた教会から、厳しいお叱りを受けて、絶縁されることになりました。…

「女猫」(2)

2009年、亡くなった山城新伍の監督作品です。なんでも、 自らがファンだった早乙女愛を口説き落として出演させたとか。 俳優、監督、司会… 多才な人のようですが、かなり強烈な個性の持ち主だったようで、 東映ニューフェイス同期の花園ひろみと二度の結…

早乙女愛の「女猫」(1)

はい、久々に日活ロマンポルノ、行きたいと思います。 早乙女愛の「女猫」。 これ、何となくタイトルは知っていました。それは例えば、 松坂慶子の「夜の診察室」 関根(現・高橋)恵子の「幼な妻」 みたいな感じで。 早乙女愛、松坂慶子や高橋恵子ほどビッ…

「リューシストラテー・この町で」

「人蛇対戦 蛇」――恐ろしい映画である。 なんと、あれ以来、 鰻(うなぎ)が気持ち悪くなってしまった。 ちょうど冷凍室に食べ忘れていた鰻を発見。 冷蔵室に移動して解凍を試み、食べる段になって… 食う気しねぇ〜 ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ それどころか… 冷蔵…

人蛇大戦 蛇(2)

「パパやめて!天罰が下るわ」 悪夢にうなされる妻。そんな妻の叫び声から映画は始まります。 15階マンションの建設現場。 平幹二朗の若い時みたいなゼネコン社長が、現場責任者をどやしつけてます。 納期に間に合わせるために、「手抜き」をやれ。突貫工…

人蛇大戦 蛇(1)

はい、今日のお題は「蛇」。否、蛇映画。はっきり言って、 ゲテ(モノ)です。 なぜ、そうなったかと言うと、先日、ピーター先生の所にお邪魔しておしゃべりした折、 「この間、ここでDVD上映会をしたのが好評で…。『女死刑囚の脱獄』と『ニンジャ大戦蛇』を…