2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三本もある。(2)

お待たせ致しました。 田原米子著「ひかり求めて」続きです。 この米子さん、いわゆる優等生とか真面目な少女だったんではないんですね。 四人兄弟の末っ子で、すぐ上の姉、愛子が生後一週間で亡くなってしまいます。 それで次に生まれた女の子は、愛子の生…

三本もある。(1)

あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなた方を、耐えられない試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も具えてくださいます。 (コリント人への手紙 第一 10…

個人教授(8)

桂先生宅にお邪魔するのは頻繁とも言えるのだが、先生のパソコンを前にするのは実に久々である。 すると…。 NEWパソコンになってるやんけ。 (ヽ>ωω 意味もなくあわてる。 この日、パソコンの前に座ったのは、今までのように先生に原稿送信を頼まれたのではな…

「百恵の唇 愛獣」

うっ、週末に更新するつもりが間に合わず…。 お待たせした方、ごめんなさい! 『百恵の唇 愛獣』(1981年)です。 原作はスポーツニッポンに連載された響京介「百恵の唇」。 桂先生によると、 「原作の中にいっぱい面白いところがあって、それを全部使わ…