私と杉本彩

皆さま〜
沢山のアクセスありがとうございます<(_ _*)> アリガト

ご飯代わりにワイン飲んで、大丈夫か…?

なんて…。誰もメールなんてくれないけど( ̄O ̄;

きっと内心、心配して下さってるはず

と思い込んでいます。
最近、しみじみ思うことは…


「お客様は神様です」


演歌歌手、三波春夫の名セリフですが、古すぎますか?
でも、ホント、そうだなぁ…と思います。
何度も繰り返しますが、


私の日記なんて、誰が読みたいのさぁ〜( ̄▽ ̄;)


と思っていた私ですから、当初、ブログをスタートさせるにあたり、


週に1〜2回の更新でいいよね(^O^)/


と思っていました。知り合いには毎日欠かさず更新してる人もいますが、私には到底、真似出来ない…と。

「ブログの初めはマメに更新しないとダメだぞ〜」

というアドバイスを受けて、一日おき…。のんび〜りやってたのですが…。
想定外にアクセス数が伸びて、だんだん、はまってしまいました…
今では、

皆さまの反応(アクセス)が、私の日々の活力、エネルギー源になっています
ブログ書き出すと長くなり、色文字駆使するので相当時間を食い色んな面で支障が出てはいるのですが…。


皆さまのご支援に支えられ
今日も頑張って書きます(^ー^)ノ


そうですね、今日は…私の最大のコンプレックスを明かしましょう。

前回のブログで新橋演舞場」行くのに、新橋駅で降りてしまったと書きました。
新橋演舞場に行ったことがあるなら、それは多分、あり得ないことではないかと思います。
ある程度、方向感覚のある人間ならば
つまり私は…


まるで方向感覚がない
方向音痴などと言う生ぬるいものでなく…
方向感覚の欠落した
東西南北わからず、わかるのは…
前後左右…のみ(ー_メ)

な人間なのです。


これで、どれだけ苦労したか知れません
恥もかきました。

例えば、家の近所で道聞かれても…答えられず
「…この辺の者ではないので(-_-;」という顔をするしかない
タクシーで家に帰るにも、うまく誘導出来ず、
「引越してきたばかりなの?」
と聞かれて
「はい…」
(悪かったな、十年以上住んでるよ!

と言うような、情けない思いをしてきました。


ファミリーレストランのトイレに入って、元の席に戻るのに迷った…

なんてのは可愛いもので。

忘れもしない5年前。
舞台の稽古でビルの一室借りてたのですが…。

トイレから出て、稽古場戻るのに、ドアがわからず、


冷蔵庫のドアを開けてしまいました


目撃した役者が衝撃を受けていました(▼o▼)


「方向音痴」と言うのはよく聞きますが。私は未だ嘗て…

私の右に出る「方向音痴」と出会った試しがありません

それは…言うなれば「道を覚えられない」。10回行こうが100回通おうが、その度にリセットされて覚えられないのです。
その証拠に、私は渋谷にキャンパスのある大学生であったにも関わらず、「渋谷駅南口」と言われても頭では何処かわからない表示を頼りにするしかありません
多分私は、記憶中枢である海馬(かいば)に何か障害があるのではないかと思っています。
ところが…。

「方向音痴」について、私とタメ張れる人間を発見!

それは、何と…

世にも美しき女優…
完成された肉体に迸(ほとばし)るエロス…
映画「花と蛇」で、その肉体美を余すところなく露出した…
その名も…


杉本彩


NHKの「スタジオパーク」だったか「徹子の部屋」ではなかったかと思うのですが…、杉本彩が言ってました。


「お店に入って、トイレに行くのにマネージャーに付き添ってもらう。元の席に戻れないから」


おお…っ!
私と杉本彩なんて、まるで縁も所縁(ゆかり)もないと思っていたのに、

な〜んだ、同じ人種じゃないの

いきなり親近感が湧いてきました

杉本彩が言ってました。


他人からは方向音痴に見られず、それこそ、愛車とばしてドライブ…的に見られる、と。


おお…っ!
同志、同志…YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

急に嬉しくなりました。


杉本彩杉本彩で、私と似たような苦労してるんですね
人間は平等に出来ている(o^∇^o)ノ

な〜んだ…\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン


それでも…。私には、


トイレに付き添ってくれる人はいない


誰か…いませんか…?"(-""-;) ブー"