2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み事情

「三輪さん、このところ『桂千穂コレクション』――日活ロマンポルノのブログ、全然更新されてないじゃないですか。はっきり言って三輪さんのブログ、これが楽しみで覗いてるだけなんですけど|`Д´)ノ他に、何の興味も関心もないんですけど」 「三輪さま、いつも…

滝沢家の内乱(2)

「加藤健一プロデュース100本記念」とされた「滝沢家の内乱」。 パンフレットによると数ある戯曲の中から、加藤健一がこの作品を選んだ理由として、 戯曲を読んで感動したのは勿論、久々の時代劇も面白いなと思った。 そして、 28年の歳月をかけて「南総里見…

滝沢家の内乱(1)

皆さま、エナジーチャージで少々留守にしておりました 別に、 下呂温泉や草津に行ってたわけではございませんので。(7・6ブログ『石堂先生のこと』参照) ま、色々あったにはありましたが…f(^ー^; さて、久々にフラリと観劇に出かけました。 加藤健一プロ…

エナジーチャージ

残務処理はまだまだ…というより、これから。 暑いし。 お金の計算…苦手だし。 色々…面倒臭くて。 めげています。 そんな中で、一番の励みが、 観てくださった方々からの激励! 先週、先々週と協賛先でもある「アイムパーソナルカレッジ」(女性の自立を応援…

石堂先生のこと。

石堂先生から電話をいただく。 石堂先生と舞台「Women」との関わりは、ブログにも書いてきたし、パンフレットの挨拶にも書いた。9年前の8月、双子出産のため、管理入院というかたちで市内にある病院に入る直前、不意に、石堂先生から電話を受けた。 …

木島さんの演出

「3日間の公演では勿体ないと思うので、石川さん、よろしく」 打ち上げの席で言われた、この舞台を演出した木島恭さんの言葉です。 本当に、嬉しかった。 (*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! そもそも…。 舞台の演出に木島さんを呼んでく…