2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受験

受験シーズンである。思えば3年前、双子の娘達は中学受験して同じ私立中学に通っているのだが、 今年、次女が高校受験することになった。 彼女の名誉のために言うと、 成績が不首尾で高等部に進級できなかったわけではない。 去年の春から進学塾に通い出し…

転倒(2)

夜、寒空の下、両手に荷物持ちながら手の甲で滲み出す血を拭いた。 鼻の下と左手の掌、右手の甲も痛い。足もすりむいたらしい。 痛み以上に、戸惑いと不安…30分のジョギングが一年も続くとは思っていなかった。主の導きと祝福なのだと思っていた。 なのに……

転倒(1)

「継続は力なり」というが、私は誠に、「地道にコツコツ」が苦手である。 このブログも、続いてはいるが、継続と言えるのかどうか…誠に情けなく思っている。 短くても、コンスタントに更新されているブロガーを尊敬する。 前回、一日の始まりに、聖書と榎本…

涙を知らない者は神を知らない

ブログ読者の皆様 新年明けましておめでとうございます。 更新も間遠になりながら、アクセスしてくださる皆様に心より感謝申し上げます。2010年にスタートしたこのブログ、8年目に突入しました。 なかなかマメに更新は出来ませんが、何を書くか、テーマ探し…