2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「修道女ルシア 辱(けが)す」(2)

突然ですが、明日から二泊三日の軽井沢、バイブルキャンプに娘達と参加します。 ですので、このブログ、片づけてしまおうと急いでDVDを見直しました。 で…。 やっぱり、この映画、凄い。 なんて言うと、桂先生は、 「やっぱりあなたはダメですね」 などと…

「修道女ルシア 辱(けが)す」(1)

タイトルは知っていました。 タイトルだけで、内容は大体想像できました。 ってか、日活ロマンポルノで「修道女」とタイトルにあれば、察しはつきます。 神の僕(しもべ)として、禁欲的な生活を強いられ…気高くもつつましく生きる修道女。 その清らかな笑顔…

三国連太郎(2)

もう、暑くて、暑いだけで疲れます。 「三国連太郎」ネタの仕事は終えたのですが、故人となってしまわれましたし、戦後の日本映画を代表する俳優であることは間違いないので、変なことは書けません。 三国連太郎調べていると、 変なこといっぱい。 変なのこ…

三国連太郎(1)

更新遅れて、申し訳ございません。 締切にあえいでおりました。 さて…。 何をネタにしようか…思いあぐね、そして、 仕事のネタ=ブログネタ にしたら、 一石二鳥やんけ。 ということに気づき、 今回は仕事で調べていた、俳優三国連太郎をネタにします。 はい…