2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100歳まで生きる!?(4)

「100歳まで大丈夫」 (おそらく)30代医師に太鼓判押された私の心情は複雑で、 100歳まで生きるの???=衝撃 一方で、現在の自分の健康管理が間違っていないことを肯定されたようで、 嬉しい。 思いはあった。 いきなりガンで、 余命〇年。 を宣告される…

100歳まで生きる!?(3)

健康診断で異常がなく、院長Jrから、 「100歳まで大丈夫」 と太鼓判を押され、 「私、長生きしたくないんですけど」 「でも、この調子でいくと生きますよ」 「\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?」 100歳の自分など、論外であった。 今までの…

100歳まで生きる?!(2)

確かに、周囲と比べて「健康」「丈夫」という自覚はあった。 風邪をひかない、頭痛・生理痛もない、腰痛も知らない。 妊娠した時には悪阻(つわり)も全くなく、(双子妊娠は悪阻も大変とか) 夫から、 青銅の魔人 と言われた。 そんなわけで、健康診断などで…

100歳まで生きる?!(1)

年末に受けた健康診断の結果を聞きに、クリニックに行く。 20年来お世話になる(とはいっても、頻度としてはあまりお世話にはならない) クリニックだが、その院長はちょっと面白い方で、密かに慕っている。 数年前、私が「高血圧」だと分かった時、 「私、…