2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

砕かれて…。それから…

私はあなたのみことばを見つけ出し、それを食べました。あなたのみことばは、私にとって楽しみとなり、心の喜びとなりました。(エレミヤ書 15章16節)よく引用される箇所です。クリスチャン初心者マークの身で聖書を語るなんてとんでもない、と思いなが…

砕かれて…。

「三輪さん、このところ更新が週一になってますが、ちょっと怠慢ではないですか?『水は低きに流れる』と言います。だんだんに更新が間遠になり、これから10日に一回、2週間に一回…月一とか…ならないように、気を引き締めてお願いします。陰ながら応援し…

奇跡の人。

ちぇっ、見事に見逃したやんけ。 昨日のNHK「あさイチ」に笹本先生が出られたらしい。 いつもは「カーネーション」見た続きで「あさイチ」のイントロぐらいは見るのだが。昨日は「カーネーション」見なかったからな。 悔しい(*`Д´)φ それにしても… この間ま…

たちまち重版!

書店を覗いたら、2冊の本が平積みに並んでいました。 日野原重明「一◯◯歳」 柴田トヨ「百歳」 なんか…冗談みたいですが。どちらも表紙は作者のにこやかな笑顔。 日野原氏は、「生きかた上手」でも知られる現役医師であり、ベストセラー作家。 柴田トヨさん…