珈琲飲むようにワインを飲む。

すみません…。
昨夜、更新するはずだったブログ…。明け方、力尽きて寝てしまいました
明日は休日…と、成城石井でワインとチーズを調達「決戦(^O^)/」に備えていたのに。建国記念日の今日…。
起きてみたら…。
机の上に飲みかけのワイン
書きかけの『下書き』もどっか行ってるし(´ヘ`;)とほほ・・

自己嫌悪全開です(ー_メ)

しかし、落ち込んでいる暇はありません。
日本全国津々浦々…。建国記念日の今日、気を取り直して、ブログ、やります!


ってなわけで、景気づけにカップに飲み残しの赤ワインを…グイッ、と。
はい、コップ酒ならぬカップワイン。私、珈琲カップでワイン飲んでいます(^-^)v
理由は、ちゃちなグラスワインじゃ飲んだ気がしな〜い!というのはウソ(でもないけど…( ̄0 ̄;))
ワイングラスを片っぱしから割ってしまい、買い足してないんですね。(結婚式にもらった引き出物の高級グラスも…)
ワイングラスがなくなって、仕方ないから珈琲カップで間に合わせてるうちに、それが定着してしまいました。

今、気に入って使ってるのはTACHIKICHIの黒一色、すっきりと細身のテクノっぽいカップです。ワイングラスの間に合わせが、なんかいい感じ…。ワインはビールと違って体を温める効果があるとか。醸成・熟成された葡萄の赤と陶器のもつ温(あたた)かみが溶け合うんですね。レンジでチン!してホットワインは勿論、そのまんまでも(器にもよりますが)なかなかお洒落です。

珈琲感覚でワインを飲む。フランス人は水代わりにワイン飲むとか聞きますし…結構、お洒落、かも…。

再婚したての大地真央が、お相手の森田某さんがシャンパン大好きで、「朝からシャンパン」を「朝シャン」と言ってましたし…

良いのか悪いのか、私は、
(お酒を)飲んでも飲まなくても変わらない
と言われます。早い話、ワイン飲んで人に会ったり打ち合わせに出ても、誰も「酒飲んできたな」とは思わないのです。ただ、ここで見過ごせないのは、


・酒入ってる状態が入ってない「しらふ」と同じなのか
・しらふ状態が酒入ってる「酔ってる」状態と同じ…なのか…


ですね。酔ってないのに酔ってるみたいな人、いますから(^◇^;)


珈琲飲むようにワイン飲む…
ワイングラスなら、無意識にチビリチビリ飲んでるのが、珈琲カップで飲むと、スーッ、スーッ、とやってしまう。仕事しながら昼間も飲んでるワイン切れるのが怖い(-_-;でも、まとめ買いすると、際限なく飲みそうなので買わないことにしています。毎日、スーパーに行って買いますワインだけ買いに行くことも。そんな時に限って、ご近所さんと会ったりして。スーパーのカゴの中にお酒だけ…って、さすがに…"(-""-;) ブー"そして、夜中突然、飲むワインなくなった時…、自転車飛ばしてコンビニ行くのは面倒で、どうしようか…途方に暮れて台所中探し回りました。で、料理用ワイン見つけ……\(●⌒∇⌒●)/カフェイン中毒ならぬアルコール中毒…じゃなくても、依存はしてるよね…( ̄▽ ̄;)と自問しつつ

周りの方々、お気づきのこと(手が震えてるとか)があれば、遠慮なく教えてください<(_ _*)>

なんか…ブログの前座のはずが…。本題になってしまいました。次回はもうちょっと気合入れて書きます。
酔ったかな…?f(^ー^;