2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクを買う(2)

そんなわけで、「マスク30枚3600円」の新聞折り込みチラシを目にしてから数日後、隣の駅に、週替わりで衣類や雑貨など出店のでるスペースがあり、そこになんと、 ワゴンでマスクが販売されていたのである。 他にはエタノールのハンドクリーナーやガーゼ、そ…

マスクを買う(1)

マスク、マスク、マスク……。 最近、近くを歩いているだけでも、色々なマスクを見かける。 カラーバリエーションは以前からあったが、ガーゼやハンカチなどから手作りしたようなものを見かける。 たかがマスク、されどマスク……。 健康な人には、新型コロナに…

家庭教師(3)

高校3年になれるか2年をやり直すかがかかっている、速達で配達されてきた数学の課題。 締め切りは3月24日、朝。 そして、前日の23日。 娘俵は一向に焦る様子もなく、午後まで寝る。 朝方まで課題をやっていたにしても、10時間以上は寝ている。 俵は午後4時に…

家庭教師(2)

当初、高2の娘達は、3月初めに期末テストの予定であり、そのために急遽、家庭教師を頼んだのであるが、幸か不幸か、コロナ騒動でテストは中止、休校となり…結局のところ、数学の単位が足りない長女は、速達で送られてきた課題の提出で単位認定されることにな…