2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら、映画「アバター」見て参りました。 私、自慢じゃないけど、SF大作とか超娯楽大作…というものには興味なく、見たところで楽しめた試しもなく…。「インディジョーンズ」「スターウオーズ」「ジェラシックパーク」…ロクに見てません。 「アバタ…

歌舞伎でBL(ボーイズラブ)(2)

金曜の夜です。 夜遊び返上でブログ更新のために帰宅してまいりました。 お陰様で、「歌舞伎でBL(ボーイズラブ)(1)」なかなかの反響で、私としても苦労(勉強)した甲斐があるというもの。ありがとうございます アリガト 今夜も、皆さまと一緒にお勉強した…

*[オヤジの心得]歌舞伎でBL(ボーイズラブ)(1)

皆さま〜 先ほど、「オヤジの心得(1)(2)」に登場いただきましたOさんから電話アリ。 「彼女とはどうですか〜?」 「順調だよ。来週金曜日に会おうね、って言ってる」おお〜ええ距離感やんけ〜。若い同志だと、とてもこうはいかないよね?「今度、写真…

サナダムシになりたい。

3連休の最後、妙なところへ行って参りました。 目黒駅から徒歩15分。「財団法人 目黒寄生虫館」なんでも、世界でただひとつの寄生虫の博物館 なのだそうです。 知り合いに好きなオタクがおりまして、存在だけは知っていました。見てるだけで「かゆくなる…

土曜の夜です。 前回「オヤジの心得(1)」が想定外のアクセス数を記録しました! 理由はよくわからないけど…。 不意に飛び込んだOさんネタ…。この世知辛(せちがら)いご時世に、50代オヤジが現役女子大生ナンパ・落とし…に成功(^O^)/ なんと明るく景気…

レイコは悩む…。 悶々と悩む。 窓からは穏やかな日差しが降り注ぎ、締め切り原稿もない。取材や打ち合わせもないので、たっぷり睡眠もとった。 飲むワインがなくても気にならない。透明で静かな午後…。 昨日、銀座『木村家』で買ったパンに珈琲飲みながら、 …

初心。

みなさん、なに食べてますか〜? こちらは夕食時なんですが、例の「食べるの面倒臭い」病で私は赤ワインにチーズ食べながら…です。 ちょっと前まではね、ホワイトデーにもらった小川軒の「レーズンサンド」食べていました(^O^)/ 旨かったぜ〜(* ^ー゚)ノ 追加…

皆さま、こんばんわ〜。 只今、PM10:49。赤ワインにチョコレートかっ食らいながら、今夜も飛ばします!お待たせの「個人教授(2)」は…。 私がパソコン指導する80歳の先生が、何故「ピーター」なのかと言うことから始めます。 この先生、脚本家であ…

関西人。

三輪先生あの〜ついこの間、「ブログの内容が『天使の自立』ネタとご無沙汰してる」と言いながら、その舌の根も乾かないうちに、また元に戻りましたね。80歳の爺さんの話はいいから、ちゃんと『天使の自立』ネタやってください! 都内M男 三輪レイコさま埼…

先日、冷たい雨の降る中、都内某所のお宅にパソコン指導に行って参りました。はい、パソコンインストラクターでございますね。 去年から半年以上、毎月のように通っています。 はい、何度も言うようですが、私、パソコンユーザー歴は十年以上ですが、ほとん…

どんどん長くなる。

「おまえ、この頃、原稿書くの遅くない?」 「え、そうかな〜?」 「どんどん書け、って言うのに、遅いよ」 「あ。ブログ書いてるから…」 久々に中目黒でランチした時のSさんとのやり取りでした。いつも打ち合わせの時にはペキンダックさんを交えた3者なの…

欲望と義務の関係。

三輪さん! ちょっといい加減にしてください。毎度毎度の長々しいブログ、そんなに暇なんですか?暇なわりには小説の原稿の上がりが悪いんですけど。 それにブログの中身も、このところ三輪さんの好き勝手なネタをダラダラダラダラ…。 「天使の自立〜セレブ…

心だけでつながれる。

今月、巨大ネット掲示板「2ちゃんねる」が韓国から大規模なサイバー攻撃を受けて一時ダウンしたとか。 バンクーバー五輪で金メダル取ったキム・ヨナ批判が「2ちゃんねる」に殺到し、韓国のネットユーザーが激怒。サイバー攻撃を仕掛けたそうです。なんて……

女が裸になるということ。(2)

前回の続き、「女が裸になるということ」です。Aが出た映画の内容について、今日は触れます。ストーリーは忘れました。一般の映画館でナイト上映されたもののようです。取り立てて酷くはないけど褒められたものではない、という程度。名の知れた俳優がちょこ…

女が裸になるということ。(1)

前回、寺島しのぶがヌードになったことについて触れました。 脱ぐ脱がないで母、富司純子と壮絶なバトルがあったと…。それから私の頭から、「女が裸になるということ」このテーマが離れなくなりました。過去の経験が思い返されたので、今回はこのテーマにつ…