2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「徳川セックス禁止令 色情大名」(2)

江戸文化の爛熟した文化文政、徳川11代将軍、家斉(いえなり)の時代。 家斉は正室とは別に、21人の愛妾をもつ、精力絶倫将軍。 54人の子供が量産され、 大量生産された姫と若君の配給先(縁組み)を、家臣は必死に探さねばならないわけです。そして、 34番…

「徳川セックス禁止令 色情大名」(1)

週末には更新する予定が…すみません。 私、躊躇していたんです。 金曜日の昼間にこの映画見て、 娯楽ポルノだと思ってたら、 なんか…凄い。 色んな意味で凄いんです。 まず、タイトルが凄い。 このタイトルだけで、 ブログにはアップ出来ない と思いました。…

「折り梅」(3)

ボケ老人と介護する嫁(家族)の日常…。 それが、深刻でも暗くなく、爽快感さえ感じられるのは、嫁の巴の優しさであり、賢さなんだろうな、と思います。 実の娘でもここまでできない。嫁姑になっていないところがいいです。 政子を施設に預けようとして、結…

折り梅(2)

いきなり余談ですが…。 将来の自分について、私は「ボケる」ことに救いを見出してたのですね。 老いて醜くなって、日々弱り、衰えていく自分…。 若返ることはない。 そんな現実に、耐えられない。直視できない。 「ボケる」ことで現実にオブラートがかかり、…