2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湿ったような感じ。 饐(す)えた、懐かしい匂いが漂うような…。 首筋をひゅるりと風が撫でていくような…。 映画「結び目」http://www.youtube.com/watch?v=my17QnrQTvcからは、そんな感覚が伝わった。私が所属するシナリオ作家協会。 その中で毎月行われる…

祝 10000アクセス\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

皆々様…。 本年、1月25日にスタートしましたこの「セレブ妻の冒険日記」。 遂に遂に…10000アクセスの大台に乗りました。 世には1000000〜のブログもあるし、10000なんて大したことない、という見方もありますが…。 私の日記なんて、誰が読みたいのさ( ̄▽…

「パラマウントピクチャーズの試写会をネット登録したんだけど、その画面をどうやって見たらいいのか教えてください」 晴れた日曜、ピーター先生の書斎である。「キネマ旬報」等で映画批評をする先生、ロードショーは大抵、試写会で事足りる。試写会ご招待の…

スピリチュアル。

スピリチュアル…という言葉が定着して久しいですね。火をつけたのは江原啓之なんでしょうか…。私は「スピリチュアル」にも江原啓之にも興味ないし、どこか胡散臭いと感じてる人間なのですが、ちょっと調べてみたら…江原啓之、4歳で父を薬害で、15歳で母を…

ベッドの布団が丸く盛り上がり、蠢(うごめ)くさまが鏡台の鏡に映る。 ベッドで忠夫の愛撫に応える白いネグリジェの夏子。 夏子はベッドから床に。 たくし上がったネグリジェから夏子の白い胸がはだけ、乳房をむさぼる忠夫。 夏子は白い両足を開き高々と上…

女優は変態。

「なんでもやります、女優ですから」 このコメントに負けて、買っちゃいました。月曜発売の「週刊現代」! この素晴らしいコメントの主は、寺島しのぶ2月28日ブログ、『魔物に取り憑かれる』でも触れましたが。やはり、寺島しのぶ。前々からあっぱれ!と…

復活祭

会場左手ドアが開く。雨よけのような布をかぶり、背をこごめた女が早足に通路を抜けて舞台に上がる。瑛子さんだ…。確かにそれは瑛子さんなのだが、私の知っている瑛子さんではない。私の知っている、下町のおっかさん風。豪快できっぷがよくて、育ち盛りの3…

阪神大震災(2)

前回の「阪神大震災(1)」に続いて、[[今日は「阪神大震災(2)」。今週号の予告編]]と参りましょう!まずは先週のおさらいから。いざと言う時、人間の本性って出ますよね? 普段は偉そうにして、散々「俺様」だった基樹。それが…『天使の自立〜セレブ妻…

阪神大震災(1)

お待たせしました! 殺到するリクエスト(は特にないけど(ーωー))に応えて(るつもり)、今日は、『天使の自立〜セレブ妻の冒険』やります (⌒∇⌒)ノフリフリ中目黒桜まつりで久々にSさんやペキンダックさんに会って、一気にモチベーションが上がりました。二…

中目黒 桜まつり

今日は、中目黒桜まつりに行って参りました。 中目黒と言えば…。 「天使の自立〜セレブ妻の冒険」の企画者Sさんの事務所兼自宅のあるところ。 それも…駅から徒歩3分。目黒川沿いにある事務所からは満開の桜が居ながらにして楽しめる。Sさん、良い所にお住ま…

白いドアが風に揺れる。 白いカーテンが風に膨らみ、泳ぐ。 閑静な住宅街、庭の白い丸テーブルで女がトランプ占いをしている。何不自由のない優雅な暮らしぶりがうかがえる。 と、唸りをあげる風にテーブルのトランプが一斉に宙を舞う。女はかがみながらトラ…