土曜の夜です
前回「オヤジの心得(1)」が想定外のアクセス数を記録しました!
理由はよくわからないけど…。
不意に飛び込んだOさんネタ…。

この世知辛(せちがら)いご時世に、

50代オヤジが現役女子大生ナンパ・落とし…に成功(^O^)/


なんと明るく景気のよい話かと思うのは私だけでしょうか?まぁ、女性側からすれば、うら若き乙女が不倫するんですから、決して明るい話題ではないですが…。
ただ…Oさんを選んだのは乙女なわけで…
世の中に数多(あまた)いる若い男を退(しりぞ)けて…
タダの気まぐれにせよ


Oさんになびいた乙女の心情…


知りたいところです。
Oさんがいかにして乙女の心を捉えたか
皆様にノウハウを伝授したいと必死に電話取材し、Oさんも快(こころよ)く応じてくださいましたm(_ _)m
それを元に今日はお話したいと思います。


その前にOさんについてもう少し詳しく述べると…

・50代にウソはないのですが、50手前…。つまり還暦間近。
・子供どころか孫います
・危険なニオイも男臭さも渋い感じもしません
・ニコニコと明るくて、愛想の良い和尚さんみたいな雰囲気です


要するに、


なんで、こんなオッサンが女子大生(しかも美人らしい)引っ掛けられんねん!!!
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


という大いなる疑問を分析し、皆様の参考にしていただければ…と思います


Oさんのナンパ・落とし術とは…


その日、Oさんはお茶の水を歩いていました。道がわからず誰かに聞こうとしたら、前方から若く美しい乙女が…。Oさん、迷わず乙女に声をかけ道を聞きます。乙女も知りませんでした。普通なら、ここで「すみません」とか言って終わりですよね。
ここが、チェックポイント1
Oさんは言いました。


「綺麗な人に聞けば大丈夫かと思って」


何が「大丈夫」なんでしょうね?
言われた方も反応に困ると思います。でも、「綺麗な人」と言われて悪い気はしない。それも、若い男や、いかにも女好きしそうなタイプだと警戒して「じゃ…」ということになるけど、Oさんみたいに温和な和尚さんタイプだと…多分、笑ってしまう
この辺、


天才的…!
ヤァ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ ヤァ


自分のキャラクターを知り尽くしている
このヌケヌケしたオトボケぶりも、「オヤジ」だから許される
個人的に、


やっぱり、作家なんだな〜


と思いました。創作の域…ではないかと。
芸術さえ感じる
で、乙女は、


通りのお店に入って道を聞いてくれた


そうです。
お茶目なオジサンに親切にしてくれたんですね。

おそらく…


下心バリバリなんて、想像もせずに…


思うに、

相手を油断させる、ホッ、とさせる…


俗に言う、「女に隙を作らせる」わけです。


これ、重要なポイントですね。これを押さえれば、後は楽…


一緒に蕎麦食べた


そうです。
で、名刺渡して、後はサラ〜っと別れる
Oさんは言います。


オジサンはしつこくしちゃいけない!(`□´)


乙女にすれば、好意もたれてるのはわかってるはず。だから、ここでスパッとキリをつける。「大人の男」を演出し、もうちょっとお話したいのに…くらいで終わらせる別れた後、乙女は名刺見ながら、Oさんのこと考えるはずですよね?ずるずると夕食まで付き合わせたら、乙女はもう、ウンザリ…( ̄O ̄;これって…なかなか頭ではわかってても、出来ないことです。確かにスパッと別れて、しばらくOさんのことを考えたにせよ、乙女にはいくらでも出会いがあるし、新たな刺激があります我に返れば「オヤジ」とは住む世界が違うのです。
ひとつの賭けでした。Oさんも自信はなく心配だったそうです。
いつも笑ってるようなOさんですが、内心は「必死」だと言います。
で…

数日後、乙女から携帯に電話が…


「メールしてもいいですか?」


という電話で、携帯メールのやり取りが始まったそう。


なんや…パソコンメールは初めてでも、携帯メールはお手のもん…やったんか…( ̄_っ ̄)フーン


それから毎日、Oさんは乙女に「おはよう」と「おやすみ」のメールを送ったそうです。そこは作家ですから、気の利いた、歯の浮くような一文を添えるわけです。


YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH


「しつこい」と「マメ」って、微妙に似てるけど違う相手が「NO」と言っても続けるのが「しつこい」のでしょう
Oさんも、その辺は確認するようです。「イヤなら言って」と…。


そうして、2度目、3度目…は、乙女は友達を連れて来たそうです。そう言えば、ペキンダックさんもそうでした


「オヤジ転がし」してた頃、絶対に1対1では会わなかった。友達を連れて行った


と。

4度目には、1対1。Oさんは車なのですが、別れ際、ひとり暮らしの乙女に、

「タクシーで帰りなさい」
と言ったら、
「お金がもったいない」
と乙女は言ったそうです。
で、乙女の部屋までOさんは送ったそうな。送って、それ以上にはならなかったのですが…。


Oさんは「おはよう」「おやすみ」メールを送信し続けます。


男に正面から「好きです」と言われ続けたら、女は安心してしまうかもしれないけど、情にほだされる、ってあると思います。それに、「危険」なものに惹かれつつ、何処かで「安心したい」「落ち着きたい」と思ってるのが女安定したいし、守られたいんですね。
ほらほら、あるでしょう


どうしてあんなイイ女が、あんな男と…?


ですから、皆様、


希望を捨てず、マメに徹しましょう!
ただし、自分を知り、どのようなアプローチが一番相手に効果的かを考えます。


Oさんは、こんな名言を残して下さいました


愛は一方通行。


見返りを求めない、尽くす一方、ということですね。
根気強く、与え続ける…
口で言うのは簡単ですが、なかなか出来るものではありません。
Oさんとて、様々な経験、苦労…を経て、年の功でここまで来たのですから…。


19日からOさんは地元、沖縄にいるそうです
それでも、乙女へのメールは欠かしません。ちなみに、今朝のメールは…


ブーゲンビリアが綺麗です。ブーゲンビリアを見ながら、あなたのことを思い出しました」


だったそうです。


(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆オシアワセニー!