スピリチュアル。

スピリチュアル…という言葉が定着して久しいですね。火をつけたのは江原啓之なんでしょうか…。私は「スピリチュアル」にも江原啓之にも興味ないし、どこか胡散臭いと感じてる人間なのですが、ちょっと調べてみたら…江原啓之、4歳で父を薬害で、15歳で母をガンで亡くす…などと、苦労してる人なんですね。
幼い頃から霊能力があり、それによって苦しんだとも…。

霊能力…。そう言えば、私の近くにもいます。私が陰で「サイババ」と呼んでる人が…。(注・サイババ=インドの霊的指導者で様々な奇跡を起こす。インドの要人が聖者と認める人物)
実はそれは…皆さまにも紹介したことがある人。『天使の自立〜セレブ妻の冒険』のスタッフでもある、企画のSさんなんですね。

ドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモ


私は、そういう世界には深入りしたくないと思ってるので、関わらないようにはしてるのですが…。ペキンダックさんが打ち合わせの度に、Sさんのサイババ能力がいかに凄いかを教えてくれるので。
彼女曰く、

・(Sさんが知りようもない)過去を言い当て、未来を予測し的中させる。
・Sさんに「気」をもらって、娘がすごく明るくなった。
・紹介した友達が、Sさんの鑑定に感動して泣いた。(『オーラの泉』みたいに)
etc.
なんか…天候までも自由に操(あやつ)れるようなことを言われました。

私としては…


だったら、『天使の自立〜セレブ妻の冒険』を空前のヒットにして見せてくれよ〜(アクセス100万とか…)

(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


いえいえ…。
まぁ、霊能力が人の救いになってるのなら、(イカサマでも)良しとしましょう(^-^)v
ちなみに、私は乳ガンの検査に引っかかって再検査することを話した時、(透視したかのように)「大丈夫だよ」と言われ、本当に大丈夫でした。
このSさん、「邪気」というのをよく口にします。「邪気」がつく…と。「スピリチュアル」でも言われますが、水晶とか塩とか…。悪い「気」=「邪気」を払ってくれるそうです。
「元気」「本気」「根気」「勝気」「気力」…。「気」というのは、あると思うし、肉体を支配するくらいの影響力があるように感じます。
見るからに明るくて生き生きしてる人もいれば、暗くてジトジト…陰をまとわりつかせてるような人…。
前向きで積極的でパワーを感じる人、後ろ向きで消極的で見てるだけでパワーダウンしてしまう人…。
その差は明らかにあります。

風水の基本は掃除。スッキリと片付いた部屋には幸せが舞い込むそうです。
確かに、どんよりと汚れた部屋にいると気分もどんより…( ̄O ̄;
スッキリと綺麗な部屋にいると気分も晴れやかで落ち着きます…(^O^)/
Sさんにも言われます。「片付いてないだろ…(ー_メ)」
それは置いといて…。
「スピリチュアル」な観点から見ると、主人公、百合子が嫁いだ「中林家」というのは…邪気の巣窟(そうくつ)!!!

(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

姑の茜は人の悪口しか言わない。お嬢様育ちの百合子が結婚して、信じられないような内職をしに夫の実家「中林家」に通う日々…。
そして、あろうことか、百合子は「中林家」の財産を狙っているという疑いをかけられ…。 


『天使の自立〜セレブ妻の冒険』(第46話「財産相続(1)」

「百合ちゃんとこのお父さんは、今どういうことして生活してるん?(−−)良い年齢やし仕事はもうしてへんのやろ?」
秀樹が振り向き、冷ややかな目で百合子を見た。
「えっ?…あのマンションとか、不動産を扱ってますけど…」「そっか、そうやったな。あと別荘とか持ってたなぁ…? (-。- ) 」
「…軽井沢にありますけど。後、鎌倉とか赤倉とかちょこちょこ土地を持ってます。あまりよく知らないんですけどね」
曖昧にぼかした。秀樹は、
「ええなー、うちはこのボロ屋しか無いしな。それと売っても100万円にもならへんゴルフ会員権だけやな…。あっ、後はこの家を担保にした借金がある!『負の財産』や(^з^)-!!」
千絵美が、
「ほんまや〜、財産あったな〜(*^o^*)」
そこへ茜が入り込み、
「そやかて百合ちゃん、銀行かて返す見込みのないとこに貸さへんしな。立派な会社やと認めたから貸すんやし!フムフム…」
傷をなめ合うアホ三人衆であった(┳◇┳)
と、その直後に千絵美が腰を抜かす事を言い出した。
「お金がある振りをして夫の財産狙(ねろ)て入ってくる嫁もいてるし、よう調べな分からへん」
(…へ???何、この会話の流れ…)
見れば、秀樹の横で千絵美が百合子に冷ややかな視線。
(それって、ひょっとして、もしかすると…私のことですか?( ̄▽ ̄;))
あまりの展開に百合子は声を失った。


う〜む。財産あるから「争う」のだと思ってたけど、「借金」あっても関係ないんですね。とても勉強になりました。要は「人間」なんですね。
この「中林家」…。阪神大震災で死者の数を賭けるだけのことはあります。
それに…。まるで掃除をしない、汚らしい家に住んでいるのです。次週予告です。


『天使の自立〜セレブ妻の冒険』(第47話「財産相続(2)」)

中林の家というのは、タダ古いだけではない。それは恐ろしい家なのだ。百合子が晴れて中林家の嫁となった頃……。
「もう百合ちゃんは他人と違う。中林の人間やからなぁ…お入り(^○^)」
茜から1階のリビングを見せられた。それは今まで『開かずの間』のように決して開かれることはなかった。
茜が手をかけると、メリメリメリ…ギシギシギシ…。不気味な音を立てながら重い曇りガラスの引き戸が開く。百合子がそこに見たものは…。
奥の障子は変色した上ボロボロに破れ、古い木製のベッドには薄汚れた衣類が山積み。色んな物がぐちゃぐちゃで布団が見えない。
リビングにベットを置いちゃうわけね…(・_・;))
豚小屋も顔負けの『ゴミ溜め』だった。


恐ろしいですね。
家事が大好きだった百合子は、自宅マンションは綺麗に掃除していました。それはそれは…綺麗にしていたそうですが…。「中林家」の邪気には勝てなかったのでしょうか…。
百合子は、転落の人生を歩むことに…。

ちなみに、Sさんによると、Sさんと美輪明宏はオーラの色が同じなのだそうです。

ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄− ̄)ノ゛ドモモモ・・