中目黒 桜まつり

今日は、中目黒桜まつりに行って参りました。
中目黒と言えば…
「天使の自立〜セレブ妻の冒険」の企画者Sさんの事務所兼自宅のあるところ
それも…駅から徒歩3分。目黒川沿いにある事務所からは満開の桜が居ながらにして楽しめる。Sさん、良い所にお住まいなんですね?

YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH


パッと咲いてパッと散る桜
私にブログ開設を強く勧めてくださった恩人、茂木春江さんのブログ http://angelina-tarot.cocolog-nifty.com/blog/に書かれてあったのですが、この満開の桜が発するパワーは凄くて、子供や体力が落ちてる人は体調を崩したりするそうです。
年に何回か花をつける花と違って、桜は一年に一度。それも満開の時期はほんの数日で次に咲くのは一年後「短い命」に他の植物とは桁違いのパワーを発揮する…のだそうです。
確かに…。
桜には妖術を感じます。人を酔わせる魔力のようなもの。
ことに、目黒川沿いの桜…800本だそうですが、それが一斉に咲き誇る光景は絶景としか言えず、
花酔い…してしまいそう。目黒川を挟んで花のトンネルのようでした
ああ…眼福眼福…長生きはするものじゃ…

":*・゚☆.。.:*・゚£(。・""・)o[†...Thanks...†]o(・""・。)β。.:*・゚☆.。.:*"


作家、宇野千代さんは桜の愛好家として有名でしたが、愛に生き仕事に生き、「私、死なないのじゃないかと思うの」と言いながら98歳の大往生を遂げました。
きっと、この桜のパワーを余す所なく吸い込んで自分のものにされたのではないでしょうか。

目指せ、宇野千代(^○^)/ ヤッホー

とは言わないけど、目黒川の桜を堪能して参りました。


実は、この桜まつりに来たのは花見が目的と言うのではなく…

Sさんが「は〜じめちゃんと元気な仲間達」というオンステージを開催するということで、


行かざるを得なかった…(-_-;


何でも自ら作曲した『目黒川』と『目黒川音頭』を熱唱するとか

行かないわけにはいかへんやんけC= (-。- ) フゥー


実は、打ち合わせの時、この2曲を聞かされて少々、感心したのでした。


氷川きよしに歌ってほしい|^ー゚)ノ


と思ったのは、此処だけの話です( ̄▽ ̄;)


舞台上のSさん…
歌はうまい!!!
ヤァ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ ヤァ


氷川きよしのお面つけて歌って…m(_ _)m アリガトォ〜★


『目黒川音頭』の作詞には、かのペキンダック千都子さんも加わって、非常にノリが良い!
Sさんのバックに黄色いハッピ来た子供達が踊っていて、なかなか見応えがありました
地元作曲家が地元のために作った歌…。街起こしに一役買ってくれることを願います。
『中目黒音頭』のCD買って帰りました。気がつくと、口ずさんでいました(^-^)


此処で、『目黒川』『目黒川音頭』の作詞家でもあるTさんにお会いしました。去年、Sさんから紹介を受けていた方で、某広告代理店企画部で活躍され、定年退職後に出版社に籍を置きながら作詞家の道を進まれてるとか。「平成の阿久悠になる」そうです。
素敵な奥様とお見えになっていました。Tさんには、ブログスタート直後に「覗いていただければ幸いです」メールを送っていました

で、挨拶がてら、
「ブログ見てくださいね〜」
と私。(どうせ、見てないだろ、と思ってる)
「見てますよ」
「へっ…?」
「毎日チェックしてますよ」
「ウソ…」
「全部読んでますよ。ピーター先生のことも知ってるし」
「アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪」
「毎日4〜50のブログ見てる。仕事だから。ちゃんと『お気に入り』に入れて、毎日見てますよ(^-^)v」
「(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ」
嬉しいはずなのに、この衝撃…。それはまるで…


自分の裸を知られてるような…恥ずかしさ


戸惑いました
yokobeeさん以外に、ブログを毎日見てくれてる人がいたなんて…
実は私、個人的な友人・知人…にブログのことは知らせてないのです。
近しい人間の目を意識したくなかったし、友人・知人に対して自分のことを話すタイプではなかったから。
やはり、


顔が見えない相手だから、饒舌(おしゃべり)になれた


のですね。だから、Tさんが、

「毎日、チェックしてる」

のは嬉しいことなんですが、自分の私生活を隅々まで見られてるような気もして…(/-\*)
隅々まで見られてるような人とは、どうも…目を合わせるのも恥ずかしい
それでも、

「では今度、コメント書いてくださいよ」
とお願いしたら、
「いつもyokobeeさんが書いてるでしょ。誰?」
「友達です。誰もコメントくれないのでサクラを頼んでるんです」
「そうなの。なんか立ち入っちゃいけないのかと思って」
「とんでもないです!」
「じゃ、コメント入れるよ」

と、この時「この名前でコメントするからね」ハンドルネームを教えていただきました


Sさん…
その、対応の軽やかさ、速さ…素晴らしい

\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン


コメンテーターの席をいつも御用意してお待ちしておりますので、どうぞお立ち寄り下さいませ

YA〜 \(@ ̄∇ ̄@)/ YA〜

☆⌒(*^-°)v Thanks!!