洗脳。

皆さま、長々と個人的な宗教的魂の変遷( ̄▽ ̄;)…にお付き合い下さり、ありがとうございました。
真面目ゆえに取り散らかり…反省、自省すること頻り、削除したい…(/-\*)と思うところ、なきにしもあらず…ですが、それもまぁ…臨場感があっていいか…と、開き直ることにしましたm(_ _)m 〜★
宗教なんて、実に個人的な問題ですし、
偉そうに書けるほど、キリスト教について何もわかってはいなかったのですが、
キリスト教に無関係な読者(ノンクリスチャン)を対象に、一緒にお勉強したい、
少しでも、興味をもってもらえたら嬉しいな…
そんな思いから、少しずつキリスト(聖書)ネタをブログに書いていました。
その間、実に…
あの教会に知れたら…まずい!!( ; ロ)゚ ゚
という危機感はありました。
ただ、ネットなんて毛嫌いしてる教会ですし、そんなことはあるまい…
思いつつ、
でも、(牧師夫妻の)子供が見つけて…
(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
はい。
まぁ、他にも色々…(居眠りとか(-_-;)遅かれ早かれ…出るはめになったのでしょう。
そもそも…
私も子供も殉教(信仰を守るために死ぬ)する覚悟。
というスタンスの教会でしたから(-_-;
逆に、そういう教会だったから、信仰の厳しさを学べました。
また、
バイブルスタディが半端でなく面白かった(o^∇^o)ノ
聖書の素晴らしさを知り、それがキリスト教への興味に繋がったのです。
もし、スタートがもっと入りやすい、
「キリストは何も拘束しない」
キリスト者は自由」
みたいな教会だったら、私はろくに礼拝を守る(業界用語=きちんと教会に通って牧師の説教に耳を傾けることですね)こともしなかったと思います。洗礼も受けてなかったでしょう。
何より、
占いを切ることが出来なかった。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そういう意味で、
私は出会うべくして、あの教会と出会い、イエス様と出会い、洗礼を受け、
吸収するものは吸収し、次なるドアを開いた。
教会を叩き出されたわけですが、そうでもない限り、
自分から、あの教会を出ることはなかった。
それほど、洗脳されてたんですね。
他の教会知らなかったし、
「洗礼を受けて教会に通っていれば、クリスチャンというものではありません|`Д´)ノ」
と言われれば、そういうものかと…"(-""- )"
それにしても…
「お節(せち)料理」「年賀状」「お年玉」干支(えと)に暦(こよみ)…
口にするだけでもダメなんて…
よくも本気で信じたものだと思います。
シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン
最近の電話で、兄が密かに心配していたことが判明しましたf(^ー^;
とにかく今は、あ〜叩き出されてよかった〜
神に感謝しています。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ