スマホ突然死

ブログ読者の皆様
遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。2010年にスタートしたブログ、9年目に突入です。
更新が間遠になり(と去年も謝っていましたが)、
実に20日ぶりの更新…。
申し訳ありません。本年もどうか、よろしくお願い致します。さて、年初において、何を書こうかと思いながら…まとまらず。で、去年、書こうとして機を逸したことを書きます。それは…11月25日の日曜日。
朝、起きたら…携帯(スマホ)が死んでいた。
去年の7月に購入したもので、先々週からバッテリーの調子が悪く、(充電して)乱高下状態から75%あたりで安定し、
75%くらいで止まっていた。まぁ、しばらくはいいだろう…と思っていたのが、いきなり、電源入らない。
焦る。
焦る、焦る、焦る…。
なぜなら、この日の夕方、PTAのお疲れ様会があり、データはすべて携帯の中。店の場所も確認していない。(やたら忙しかった)その上、PTAのママ友の連絡先も、すべてスマホの中。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
夫に聞く。
夫の指示により、横浜で中古のスマホを買ってから、スマホ修理屋に行くことになる。
が…。この日は日曜、礼拝に行く日である。
そして教会は横浜経由の私鉄沿線にある。
私は横浜経由で教会に行ってから、その帰りに中古スマホ屋とスマホ修理屋に行こうと思う。スマホ突然死
も、主の御手のなかで行われたこと。否も応もない。祈るしかないのである。聖書の中に、長血(経血が止まらない?)を患った女だったか、苦しみを味わった挙句に、
身衣の裾にでも触れられれば…(恩恵にあやかれるのでは)
とイエスの衣にすがりついた女がいたが、それを思い出した。
教会に行って、一曲でも讃美歌を歌えればいい。
そう思った。で…礼拝に行き、その帰りに中古スマホ屋とスマホ修理屋に行った。
結果は…(購入した)中古スマホで通話はできるようになったが、(使用していた)スマホ修理は数日かかる。
夕方の「PTAお疲れ様会」はどうする???
キャンセルならドタキャンでも仕方ない。キャンセル料を払う。
しかし…。
キャンセルもできない。帰宅した時には、午後4時を過ぎていた。
「お疲れ様会」は確か、6時か6時半…。娘の友達にPTAの子はいない。
打つ手なしである。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
他に何もできず、学校に電話した。と…娘の担任が出た。
土曜ならまだしも、日曜である。
「どうしていらっしゃるんですか?」
と聞くのもおかしいと言葉を飲み、事情を話した。
「今回は特別ですので」
と、PTAママの電話番号を教えてくださった。
感謝でした。