夜尿日記(2)

修羅場が明けて、「夜尿日記」(2)いきます!
改めて思ったんですが、「日記」って不思議な響きがありますよね。
非常に身近だし、子供の頃には「絵日記」なんて宿題があって、誰でも書いたことはあるはず。
「日記」には健全なイメージがある。
一方で、一般的な「日記」は、他人が見ないことを前提にしています。つまり、プライベート。
秘密の匂いが…します。
他人に日記読まれるのは、心の中を覗き見されるような…。
そんなわけで、「日記」に何処か、隠微な響きを感じるのは私だけでしょうか…。(→変態なので)
そんなわけで「夜尿日記」…。
怪しい。淫靡。得体が知れない…。
それも、乙女の「夜尿日記」…。
その中身をブログで公開するのですから。
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
「おまえは何ということを、娘の身にもなってみよ。娘はこのブログ、読むのだろ!」
という読者から非難の声がありました。
え…。
そんなこと…。
三輪レイコの娘として生まれたからには、「夜尿日記」公開されるくらい覚悟してるよな!!!
ドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモ
と思ってたら、ブログ読んだ娘は、
「ママ、ひどい!私、お嫁に行けない」
(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
書置き残して、家を出て行きました。
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
…なんてことが、あるはずないやろ〜( ゚曲゚)キィィィィィ
はい、柔肌の9歳の乙女ですので、
「オム〜ツ1年生!」
とからかっていた頃はまだよかった。
オム〜ツ2年生。
オム〜ツ3年生の夏に、ようやく娘Bが卒業し、
娘Aはオム〜ツ4年生になり…。
を、妹の娘Bとゲラゲラ笑いながら歌っておりました。(これでいいのか?とも思う…( ̄- ̄=)あぁ… )
すみません、前置きが長くなりました。
で、娘が夜尿症とわかり、医師から手渡された「夜尿日記」。
がまん尿
夜尿回数
おむつの重さ
起床時の尿量
一晩の尿量
イクナ--(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)--イ!!!!!
なんか、異常に面倒臭そうなんですけど…。それに、
がまん尿ってなに???
説明には、「帰宅後の夕方、おしっこのがまん訓練をした時の尿量を記入してください」とさらりと書いてあるけど、
「おしっこのがまん訓練」ってなに?そんな、誰でも知ってるふうに書かれても困る。
「おしっこのがまん訓練」――S女王の前でM男がやるの…???
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
なわけないやろ〜( 〃▽〃)ノ
がまん尿、がまん尿…。
「がまん尿ってなに?」と人に聞く勇気はないけど、「私、『がまん尿』測らないといけないの」なんて、人に言いたくなってる私は…S女なのだろうか。
「がまん尿」…「夜尿日記」と甲乙つけがたく、怪しく淫靡で、得体が知れない…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
病院に電話で「がまん尿ってなんですか?」と聞くのは何だか恥ずかしくて…
実際に病院に行って教えを乞いました。
がまん尿というのは、コップ1杯くらいの水を飲み、我慢できる限界まで我慢して、
もうダメ〜ぇ…とトイレに駆け込んだ時の尿量だそうです。
なんとなく…わかりましたね。(ちなみに娘の場合は約200CCでした)
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
で、その他の「夜尿回数」とか「おむつの重さ」「起床時の尿量」「一晩の尿量」…などは、
ストレスになるし、いいですよ。
とのこと。「がまん尿」も毎日じゃなくていいということなので、ドッ、と楽になりました。
処方された薬飲んで、「やった」か「やってない」かがわかれば、後はアバウトでいいようです。
そんなわけで、薬飲みだしたら…
娘のおねしょはピタリと止まり…。
来週、「夜尿日記」もって、来院です。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ