合言葉

困った。
私があんまり、このブログで「変態家族 兄貴の嫁さん」を連発するものだから…。
ある日、帰宅してインターフォンを押すと、応対した娘Aが、
「変態家族!」
と言うではないか。
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
合言葉である。こちらは絶句するしかない。すると今度は娘Bが、
「変態家族!」
と追い打ちをかける。
ムムム…。身から出た錆、自業自得…なのかどうかはわからないが、娘たちは決して悪いのではない。
ここでたじろいではいけない。母親の尊厳をもって私は言う。
「兄貴の嫁さん!」
ドアが開かれた。
ドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモ
ううっ、ここずっと合言葉は「ウトウ」「ヤスカタ」であった。
私がインターフォンを押すと、
「合言葉!」
と促され、私が
「ウトウ」
と答えると、
「ヤスカタ!」
と声を合わせ、ドアが開かれる。
何度やっても、
なんて素晴らしい合言葉なのだろう。
と我ながら感心していた。
この意味を解せる人はなかなかいないだろうし、意味を解せたなら、その意味深さに嘆息しても不思議ではない。…などと自負していた。
(「ウトウ」「ヤスカタ」については、8月18日ブログ参照)
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
こんな知的な合言葉を使う親子はないよね、と思っていたけれど、それが…
「変態家族」「兄貴の嫁さん」
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
こんな合言葉を使う親子は、やはりない。これは断言できる。
このまま…行くと…
変態家族になってしまいそうで怖い。