PCは人なり。

ん〜水もしたたるいい男…なんて言い回しはめっきり聞かなくなったけれど。
やはり、今でいうイケメンも、一緒にいる空間は涼やかで、爽やかな空気が流れるのではないか…。
例え、灼熱の元に晒されても、空気は乾燥して脂ぎった汗は流れないのではないか…。
屋外はうだるような残暑。
冷房の効いた一室で、そう思う。
ここは、今月から通い出したパソコン教室。
パソコンユーザー歴、10年を有に超える身でありながら、事ある毎に夫に頼り、自立出来ないまま…。
文書入力、メール、インターネット…くらいがせいぜいで、トラブルには全く、対処出来なかった。
夫に先立たれたら、成長した娘達に…依存するつもりだったが、それをお盆に帰省した際、弟に嘆かれて…。
パソコン自立を決意。
ドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモ
「電源を入れる」から教えてくれる初心者向きの教室に通い出したわけです。
教室にはパソコン6台。
時間制でそれぞれの段階のテキストを元に自習形式。
わからなくなれば教官(インストラクター)に質問するわけですね。
予約制で6台のパソコンはほぼ埋まり…。
1時間経てば、新しい生徒と入れ替わる。
もち時間、1時間です。
ただ、入会金別にして、月々の支払いは3300円で、何回通っても3300円なのが、ミソです。
他の生徒さんは、20〜30代、定年後?老後…?
みんな、黙々とやってて、あまり質問しない。
で、通い出した私、ユーザー歴はおそらく私の方が遥かに長いだろうけれど、新入生面してマンツーマン指導を受けるわけです。
ここはもう、開き直るしかない。
マンツーマン…。
それが…。
小泉孝太郎三浦春馬か…綾野剛…?
みたいなイケメンなら、もう…
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
上達間違いなし!
近所のスーパーのレジにも、若い男の子が立つようになった。
こういうところに若いイケメンがいるというのは、非常に理にかなっている。だって、
時間とお金のあるOLや主婦層…が熱心に通いつめるではないか。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
通い出した私だが、実は…。
何を教わっていいのかわからない。
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
取り敢えず、入力は出来るし、初心者ではない。トラブル処理は、トラブルないと処理してもらいようもない。
なので、バックアップの取り方とか、フェイスブックとか…教えてもらう。
しかし…。
私は自前のノートパソコンを持ち込んでいた。(これは私だけだ)
他器はいいのだ。私は、自分のパソコンと付き合いたいのだ。有効な関係を結びたいのに、結べない。すぐヘソを曲げられる。
どうやら、私のパソコンは(持ち主によって)色々と変な癖がついていて、扱い辛いらしい。
私のパソコンでは無理なのに、教室のパソコンならスムーズという事態が何度もあった。
|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
私は合点した。
パソコンは人なり。
こんな変わり者のパソコンに育てたのは、紛れもなく私だ。
時節がら半袖。マウスを使う教官の腕と私の腕が触れそうになる。
まずは、パソコンを教わるより、教官に私のパソコンを理解して、メンテしつつ付き合い方をマスターしてもらうことになるのだろうか?
…と自問自答したところで我に返る。
「ちょっと…字が小さすぎて読めない」
苦笑いする教官。老眼らしい。(妄想終わる)
ともかく…。
「(パソコンが思うようにならず)どうしましょうか?」
と問われ、
「それを教わりに来たんですけど」
「じゃ、ちょっとお預かりして点検します。普通ならお金取るけど、入会御礼ということでサービスで…」
ドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモ
そんなわけで、今日はブログのために引っ提げて帰りましたが、近々、このパソコン、入院させます。