夜尿日記(1)

お待たせ致しました。
はい、本日のお題は…『夜尿日記』
『夜尿日記』…なんか、すごい。
このブログを書き出して3年目になりますが、個人的なネタはなるたけ避けたいと心がけてきました。
プライバシーにかかわるようなことですね。
でも今回は、私、『夜尿日記』と出会い、これをつけることになり、これを一人で楽しむのは惜しいと思い、ブログネタにすることにしました。
『夜尿日記』…響きがすごい。
どこか、怪しく、淫靡で、得体が知れない。
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
でも、これをネタにすることは、ある人のプライバシーを公開することにもなり…。
許せ、娘A。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このブログ読者なら、ご存知の方もおられると思いますが、私には今年10歳になる双子の娘がおりまして。その姉の方なんですね。
つまり…。
娘Aが夜尿症との診断を受け、『夜尿日記』なるものを渡されたわけです。
娘達のオネショとの戦いは長く…。
小学校に入学しても夜のオムツはずれないで、
「オム〜ツ1年生!」
とからかっていた頃はまだよかった。
オム〜ツ2年生。
オム〜ツ3年生の夏に、ようやく娘Bが卒業し、
娘Aはオム〜ツ4年生になり…。
その間、主治医に相談しても、
「様子見ましょう( ̄Д ̄)ノ オウッ」
みたいな感じで。周囲も心因性のものではないかという意見が多く、そうなると焦らず、気長に待った方がよいのかと…。
それでも、
こっちも、そうそう呑気に構えていたわけではなく…。
塗れた感じがわかるように、パンツの上からオムツをはかせ…。
オムツは既に、サイズ的に子供用のはなくて、大人の介護用オムツ…( ̄Д ̄;) ガーン
オムツはかせても、敷布団濡れてるし…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
夜中、トイレに起こした方がいい、という意見と起こしちゃダメ、という意見の狭間で悩み…
(夜中起こしても、やってたことも…(ノД`)シクシク)
そして、この2月にも、主治医に夜尿の相談したところ、
「待ちましょう」
だったので、待ったのですが…。
ここへ来て、回数が激増して、連日…。
週のうち5日のおもらし…は、もう、オネショの次元ではないウー c(`Д´c)
しかも、尿量が半端ではない。
オムツはずっしりと重い上に、敷布団まで濡れて重い( ̄‥ ̄)=3 フン
これはもう、夜間の放尿…
と言っても過言ではない。
ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ
ここまで来ると、夜尿症としか思えない!
と尿検査したら、即、結果が出て、
夜尿症でした。
ドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモ
尿検査というのは、夜、寝る前の尿を取り、それから6時間以上経過した尿、この2本採取して提出するというもの。
で、検査結果では、この2本の尿の濃度が変わっていない。通常では、抗利尿ホルモンという「尿を濃くして尿量を少なくするホルモン」の分泌が働くのが、夜間に低下しているという診断でした。
多尿型の夜尿症ということで、大いに頷きました。
|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
そして、医師は、
「この年(年長)からだと長くかかりますよ( -Д-)ノ」
他人事みたいに言う???
「だ、だって、先生、今まで相談する度に、『様子見ましょう』…。この2月にご相談した時も、『待ちましょう』って…」
さすがに、ちょい、ヤバイという顔になりながら、
「医者が『待ちましょう』って言う場合は、一ヶ月くらいですよ。まぁ、ご納得いかないなら謝りますけど」
謝ってもらったって…。
長い付き合いだし、腕は確か、と信用してるし、ま、仕方ない…。
そして、『夜尿日記』なるものをつけることになったのでした。
ドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモ