海老蔵事件

良くも悪くも流行に関心がなく、最新ニュース、話題…というものにも、まるでツイテいけてない私でしたが…。
今、毎日のように追いかけてる報道があります。
もう、朝一の8時からテレビに釘付け、で、お昼の「ワイドスクランブル」で更に詳しい情報を…。
それは、
海老蔵!!!
ヤァ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ ヤァ
別に私…
海老蔵ファンでも、歌舞伎が好きでもないですが、事件の展開に目が離せません。
「事実は小説より奇なり」を地で行く話。こんなの現実でやられたら、もう、小説も映画もドラマも…やってられません( ̄0 ̄;)
去年は、酒井法子でしたが、今回は、これを数十段上回ります。
だって、
400年〜の歴史ある歌舞伎!
その歌舞伎界でも名門中の名門、市川家の御曹司、11代目海老蔵、未来の歌舞伎界を背負って立つプリンス!
それも、花形アナウンサーと結婚したばかり、まさに、人生の頂点、この世の春…
【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノォメデト♪
それが…頂点からいきなり、奈落の底…
((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ
酒井法子の時も、
これ、2時間ドラマだよね〜
と思ったけど、今回に至っては、もう、
家政婦は見た!」の市原悦子も裸足で逃げる…ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
どう考えても、
出来すぎ!
ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄− ̄)ノ゛ドモモモ・・
だって…
歌舞伎界のスターが暴力事件起こすだけでも凄いのに、
・よりによって、顔見世興行の記者会見をパスして飲みに出た
・よりによって、相手は暴走族
・よりによって、顔に重症を負った
・よりによって、一人舞台(代役不可)とも言える大仕事を控えていた
・よりによって、新婚4ヶ月
・よりによって、誕生日前
・よりによって、父親は大病から復帰して間もなく
・よりによって、新妻は妊娠中…
ってどさくさにまぎれて、勝手に作るな〜(*`Д´)φ(可能性はある)
…というような。まるで、ドラマを盛り上げる設定オンパレード…
これが現実なら、
悪魔の仕掛けた落とし穴…
はっきり言って、怖いです。
瀬戸内寂聴がこの事件に際して、海老蔵に応援エールを送ったそうです。その言葉の中に、
「人生には『まさか』の坂があります」
と…。
さすが、人生の山坂越えた人だけに、説得力あります。ノリピーの時も「まさか」とみんな、思っただろうけど、高齢者は多分、ノリピーを知らない。
今回は、老いも若きも…「まさか」と思ったのではないでしょうか。なにしろ、
11代目市川海老蔵と言えば、国民的財産とも言える存在。
個人的には、海老蔵の記者会見、
完璧な芝居、よく、ここまで演じられるなぁ…
という、驚きと感嘆でした。「反省」と口にしてたけど、「反省」する余裕なんかあるものか。
反省より、後悔やろ〜
後悔しかないと思います。
そして昨日は、妻の小林麻央が白いベンツから降り立ち、報道陣に「ご迷惑と心配をおかけしました」と深々と頭を下げていました。
梨園の妻となった、花形アナウンサーが…
これも何だか、ドラマのワンシーンのようで…。
これから、夫婦はどうなるのか…
被害者の海老蔵と加害者の暴走族との言い分の食い違いは…
「無期限の休演」となった若き歌舞伎界プリンスは…
市川家は…
今朝は玉三郎が救世主として登場…\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン
テレビドラマどころじゃない。
目が離せません。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン