「がん」という冒険(83)

ああ、25日が終わってしまう。

クリスマスということで寮に入っている双子の次女βが帰って来て、あたふたとお祝いの用意をしていたのだ。

何を慌てているかといえば、

クリスマスはイエス・キリストの誕生日だと思っていませんか?(季節・暮らしの話題 2018年12月18日) - 日本気象協会 tenki.jp

4年前に私が書いたweb記事をこのブログから送ろうと思ったから。

午前中に着付けの先生に送ったら「なるほど、クリスマスとはそんな意味があったのですね」と返信いただき、嬉しくなった。そういえば当時も、原稿送信後にデスクから「勉強になりました」と言ってもらったな、と思い出す。

しかも、この記事、「クリスマス イエス」で検索するとトップでヒットしたのだが、それが今も続いている。

これはイエス様が働かれているのだと思うようになった。この記事からこのブログに辿り着き、読者になってくださった方もおられる。

実は去年も多分、このブログで紹介させていただいたのだが、今年も懲りずに紹介させていただきます。(去年読んでくださった方も忘れられてるだろうから。書いた本人でさえ忘れていました(。-`ω-)→読んで勉強になった)

ではでは、Merry Christmas~!

(^。^)y-.。o○( ^)o(^ )(^.^)/~~~(^。^)y-.。o○( ^)o(^ )(^.^)/~~~