続・事件(5)

ここ一週間ほど、私はどんよりとしていた。
正確に言うと先週11日の金曜から、暗雲が立ち込め出し、間もなく晴れると思っていたのだが、週が明けると、いよいよ暗雲は重さを増して、私を苦しめた。
どうしてですか、イエス様…。
どうすればいいのですか?
祈ります。
あなたの道を主にゆだねよ。
主に信頼せよ。
主が成し遂げてくださる。
詩篇37章 5節)
アーメンである。
何が起きたのかというと…。
またもや、性懲りもなく、やってしまったのである。
このブログを読んでくださっている方なら、ご記憶にあるかもしれない。
12月1日、8日ブログ、続・事件(1)(2)のネタにもなった。はい、
またしても、
携帯を失くしてしまいました。
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
状況は以下の具合です。
当日の午前10時頃、私は部屋を出て電車とバスに乗って祈り会の行われるM姉妹(姉妹=女性信者)宅へ向かった。
祈り会というのは、信者同志が集まって祈り合う、クリスチャンでは通常のイベントだが、ノンクリスチャンからすると、異常な儀式かもしれない。
M姉妹宅を出てバスを降り、駅に着いたところで携帯を確認したら、なかった。
M姉妹宅に忘れたのだろうと思い、一緒だったF姉妹にM姉妹に電話してもらう。ところが、
M姉妹は「ない」と言う。
(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
思いついて、F姉妹に私の携帯に電話してもらう。
すると…
「おかけになった番号は電源が切られているか電波の届かない所に…」
というアナウンス。
電源切った覚えはない。電波の届かない所って何???
気持ち悪くなって来て…。
「必要なら主が見つけてくださるよ」
とF姉妹。私はキツネにつままれたように茫然自失。
「祈ってください」
と言うしかない。
(ブログに更新したのは12月1日だが)前回、携帯を失くしたのは11月2日だった。それから約2か月で、またもや…。
落ち込む。
前回同様、祈る。前回は、速やかに代替の携帯を入手出来た。考えれば考えるほどに、主の御業としか思えず、使いづらく、くたびれた携帯をリニューアルしてもらったように感じていた。
なので、その携帯を失くしてしまったこと、しかも、祈り会の途上で…。
私の不注意なのか。
主の御心なのか。
御心なら…どうしてなのかわからない。
それでも、11(金)、12(土)、13(日)…には、何がしかのかたちで携帯が手元に戻るように思っていました。それが、
戻らず…。
怪我や事故より物で済んだのだからOKってことにしましょうよ。
私はかつて、携帯を水に落とすことが続いたのだけど、あとで振り返ると、アドレスをなくしたことで、不要な人間関係を断ち切るきっかけになってたよ。
などと、姉妹方の言葉に癒されはしたものの…。
このまま、あの携帯は戻って来ないの?
新しい携帯を購入するの?
考え出すと混乱するばかりで…。
どうしたらええんですか、イエス様…
ドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモ