黒木瞳。

年末12月29日、NHKBSプレミアで放送した「黒い十人の黒木瞳Ⅱ」を録画で見た。
この番組に対するコメントをする気はない。
黒木瞳、人気女優とは思うけれど大女優とは思わない。
でも、嫌いではない。
否、嫌いではなかった、と言うべきか。
結局、あの事件は新聞やテレビでは報道されなかったらしい。
いつテレビのワイドショーでお茶の間の話題をさらうかと思っていたのに、
夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬が来て…年が明けた。
あの事件はネットでは大変な騒ぎになったそうだが、一般にはあまり普及していないようである。
お正月、実家に帰って兄弟に聞いてみたけど、3人の兄弟は知らなかった。
正月早々、千野志麻が駐車場で男性を死亡させたという報道がテレビで流れた。
千野志麻35歳、死亡した男性は38歳。千野志麻の車には夫と子ども3人が同乗していたという。夫は福田康夫の甥らしい。
えらいことである。
死亡した男性は勿論、お気の毒だけれど、千野志麻(無論、会ったこともない)にも、それ以上に同情してしまった。
殺人ですから。
3人の子どもは…殺人者の子どもになるんですか?
離婚…?(小さい子どもが3人いるし、それはないか)
「ザマミロ」と思う人間、大勢いるんだろうなぁ…。
被害者、加害者、ともに不幸な事故だと思う。
有名人がゆえに、正月の昼のニュースで大々的に報道されるんだなぁ…などと思ってしまいました。
(有名人だから逮捕されないんだ、という見方もあるようですが)
一方で、なぜ、黒木瞳にまつわるあの事件は、テレビ等で報道されないままなのか…?
8月に「女性セブン」「週刊文春」でスクープされた事件。
http://www.cyzo.com/2012/08/post_11268_2.html
当初、私は黒木瞳に対して同情心もありました。
黒木瞳本人が起こした事件ではない。
14歳で黒木瞳の一人娘なら、暴走しても仕方ないかも。
今まで黒木瞳が築いてきた女優人生どうなるの…?
みたいな…。
ワイドショーの肴になるのは時間の問題だと思っていたんですね。
それが…。
確かに黒木瞳、CMに出なくなったけど。
待てど暮らせど、ワイドショーネタにはならない。ニュースにもならない。
これって何?
だって、単なるいじめと違うやん。
被害者の女の子にとっては、「精神的な死」にも値する犯罪やん。自殺しても不思議ではない事件やん。
舞台は、東京のど真ん中にある有名私立中学。
ドラマ顔負けの衝撃の事件…。
なのに、封印されるの???
怖くなりました。
話によると、
事件首謀者の親達(黒木瞳含む)が青学中等部に多額の寄付金収めてた。
とか、
黒木瞳の夫が電通
だとか、
青学OGの政治家が暗躍。
したとか、
あるようで…。
何だか、日本自体がわからなくなりました。
黒木瞳…。
「黒い十人の黒木瞳Ⅱ」や正月に放送していた「白虎隊」は、事件前の仕事だから仕方ないんだろうな、と思うものの…。
1月17日からスタートする「木曜ドラマ おトメさん」は2年ぶりの主役とか。
あんな事件起こした一人娘を放っておいて、連ドラに出演とは…。
娘の犯した犯罪に、責任感を感じないとすれば怖いことです。
私も娘をもっているので、自分の娘が事件の被害者である場合、加害者である場合…を想定しました。
被害者である場合、加害者の母親が知らぬ顔で連ドラの主役張ってるドラマなんて、考えられない。
加害者なら、仕事どころやないやろ〜!
何だか、この事件を通して色んなことに失望…というか、何を信じていいのかわからなくなりました。
ちなみに…。
青山学院は私の母校です。
ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ