奇跡の人。

ちぇっ、見事に見逃したやんけ。
昨日のNHKあさイチに笹本先生が出られたらしい。
いつもは「カーネーション」見た続きで「あさイチ」のイントロぐらいは見るのだが。昨日は「カーネーション」見なかったからな。
悔しい(*`Д´)φ
それにしても…
この間まで、気軽に電話も出来たけど、もう、雲の上の人になってしまった。
4月に吉川英治文化賞、8月に「徹子の部屋」…。
先日、写真展に伺うことで久々にお電話したら、マネージャーさんが電話に出られて、慌てたf(^ー^;
「何でもしてくれる」非常にいいマネージャーさんが見つかったようで、先生もお喜びであった。
今まで、ご苦労が多かったもんな。
よかった。
ヤァ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ ヤァ
本当にそう思うけれど、寂しい一面も。
ずっとずっと前から、先生のことを、
奇跡の人。
と呼んでいたし、
国宝に指定したい。
と思っていた。
今、「笹本恒子」――日本で一番チャーミングな97歳。
と誰しもが認める。
私の「笹本先生」が…みんなの「笹本恒子」になってしまった。
シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

いくら見ても、素晴らしいこの笑顔。
97歳でこの笑顔…。
やはり、この笑顔、全国区にしなければもったいない!
見る人に勇気と元気を与えますよね。
この笑顔の裏側を多少は知ってる私です。
"+;・ο。.・;+:+.。ο・;+*:゜・☆ヾ(・ェ・。`U 了└|力""├♪"