4年前。

ソチオリンピックフィギュアスケート、女子フリー見ていました。
誰を応援するでもなく、美しさに見惚れていました。
神が宿っているとしか思えない。
人間じゃないよね。
でも、
転倒したり尻もちついたり…
する度に、
あーあ…
むごいなあ、と溜め息ついてしまいます。
転倒するのも尻もちつくのも、この選手のせいじゃない。
何のせい…なんでしょうね?
絶望的。
それでも起き上がり、涼しい顔して滑り続ける。
物凄い精神力。
究極の自分との闘い。
羽生選手は2度転倒したけど金メダル取ったし…
勝負は時の運なのでしょうか?
そう言えば…
4年前のバンクーバー五輪フィギュアスケート見ていて、ブログに書いたなぁ…と思い出しました。
ブログを始めたばかりで、(今とは違い)真剣に書いていました。
浅田真央VSキム・ヨナ
でした。
キム・ヨナが金、真央ちゃんは銀。共に19歳。
今年は、浅田真央、メダルならず。
まさかのSP16位の翌日には、フリーで自己最高…。
こんなことって、あるんですね。
感動的な6位入賞でした。
キム・ヨナ…銀。
キム・ヨナは相変わらずサイボーグみたいですが。
引退だそうです。
そうか、このブログも4年になるのか。
298日書きました。
4年前のブログ、こんな感じです。
http://d.hatena.ne.jp/rennren/20100226#1282292262