高級そうに見えるネグリジェ

石川プロデューサーからのお題は、いつも携帯メールで襲ってくる。本日のお題は、
「高級そうに見えるネグリジェ」
これを調達せよ。この舞台「Women」では、3人の妊婦が主役である。その中の大石美砂子(45)は元スチュワーデスで現在は派遣会社をやっている。俗に言うセレブ、そして、美貌…。世の女性が憧れるようなキャラなわけです。台本のト書きにも、
「いかにも高級そうなネグリジェ」「シルクの寝巻き、美しい」
とあります。で、実際、これを芝居にする段になり、石川さんから、
「高級そうなネグリジェって、どんなのですか?」
「・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・」
確かに、言葉にするのは容易だが…。
探せば、「高級そうなネグリジェ」はあるかもしれない。でも、おそらく、
ものすごく高い。
舞台は2週間くらいの入院生活だから、同じネグリジェを着通すわけにはいかない。

天に唾(つば)すれば、自分の顔に降り落ちる
…大分違う(っ*´ё`)bが、自分で蒔いた種は自分で刈ることとなり、衣裳探しに出掛ける。
場所は渋谷。
「高級そうに見えるネグリジェ」――みそは、「見える」である。
「安くて高級そうに見えるのを探してください」
なのだ。出された「お題」に「No」の答えは許されないから、即座に「わかりました」と返信。
「Women」の主演妊婦、3人を簡単に紹介すると、
田崎涼子(27) 妊娠20週で切迫流産(胎児が流産しようとしている)外資系OL
大石美砂子(45) 妊娠35週で子宮内胎児発育不全(胎児が順調に育っていない)
上坂蒼(37) 妊娠30週で切迫早産(胎児が早産しようとしている)専業主婦
この、大石美砂子。産婦人科の大部屋の中で、
「要塞のようにベッドのカーテンを閉ざしている」
外界を遮断して、交流しようとしないわけですね。それが涼子が入院してきて、少しずつ、心が開かれていきます。夫はエリートビジネスマン。何故、個室ではなく、わざわざ大部屋にいるのか…。ミステリアスな存在です。
そんな美砂子の衣裳探し。
最初に突入したのは、
安さの殿堂 ドンキホーテ
ヤァ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ ヤァ
でも、入ってみて、
違うやろ〜アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪
ということがわかりました。ネグリジェどこですか?」と店員に聞くのも、ちょっと恥ずかしい雰囲気で( ̄▽ ̄;)
次に入ったのが「H&M」――。http://www.hm.com/jp/
ここで店内を歩きながら、
ネグリジェにこだわらず、ゆったりしたワンピース風にしよう
と思いました。患者にとって、室内は自室のようなもの。部屋着の感覚でいいのでは…。ストンとしたサイズフリーのワンピースなら妊婦でも大丈夫では…。妊婦服みたいな洋服、珍しくないよね。
歩きながら、
美川憲一
デビ夫人
が着そうな衣裳ばかり目につき…
美砂子役の華村りこさん連れて、探さなきゃ、ムリかも…。
()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄)/ ドモ
下見感覚で「H&M」を出て、次に入ったのが、
109
歩くだけで、目がチカチカ…。そんなこと言ってる場合ではない。
ここの2階、VISALIA http://visalia.jp/
はい、ギャル系の中に、結構、エレガント風なものも…。
19歳の店員に事情を話し、
「お洒落で高級感のある、臨月の妊婦でも着れる服」
石川さんは、
「三輪さんのイメージで」
と…。こうなったら、もう、
気分はスタイリスト。
りこさんの雰囲気、舞台上の設定、シーンシーンの美砂子の表情を演出するような衣服…。
YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
ちなみに、3人の妊婦の衣裳。
涼子は、1ヶ月1000円のレンタル寝巻き。
蒼は派手な元気印の寝巻き。
というイメージなんですね。
それぞれ、違いを出すわけです。そして、美砂子です。美砂子は大部屋の中で一番の長老。財力もあり時間もあり、プライドもある。当然、
室内着にこだわるはず。
考えると、美砂子の衣裳は、かなり舞台で重要なポイントを占めるような。イメージが膨らんで、だんだん楽しい気分に…。
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!
大量買いして、興奮しつつ帰宅したものの…。
違う商品が入ってる。
一番気に入ってたレース遣いのシースルー衣裳がない。(店内に忘れたわけではない。途中で消えた
その上…。
致命的なミスが…。
シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン