アンケート結果

今回、驚くほどアンケートの回収率が高く、スタッフ一同、熱心に読ませていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
「一番印象に残ったシーンや台詞」については、
大石美砂子(一番左のベッド)が出産を終えた後で、告白する、あのシーンが一番、感動したというのが圧倒的でした。
台詞については、主人公の涼子が言う、
「人は裏切る」
これが、インパクトあったようです。
感想については、
「深い」「考えさせられた」
というのが多く、
「多くの女性に観て欲しい」
「男性にも観て欲しい」
また、
「高校生に観せたい」
には驚きましたが、これもいいな…と思いました。氾濫する性…。性の本質は「生」なのであり「聖」なる営みであることを、きちんと知って考えさせるには、良い教材かもしれません。これ観たら、簡単に中絶なんて出来ないと思います。柔らかな感性が、この舞台をどのように受け入れてくれるのか、興味もわきます。
この3人のその後、「Women2」を観たいですか?
にも、多くの人が「はい」と答えてくださいました。
何なのこれは…???と思うようなのも。
「とても感動しました。すべて、良かった」
と感想を述べながら、
「Women2」を観たいですか?――「いいえ」
今後、ふたご座公演の案内を希望しますか?――「いいえ」
シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン
演出した木島さんのお弟子さんで、公演先の大阪から来てくださった男性が、
「とても感動しました。来て良かった」
と書いて下さったのには、こちらが感動しました。そして…
「命について深く考え直そうと思いました。素晴らしい舞台でした。私もこのような人に伝える芝居をしたいです。最高です」
25歳男性の感想には、大変、励まされました。そして、
そやそや…うちの親父が書いたアンケート…
無記名と言ってたけれど、筆跡見ればすぐわかる。と、探してみたら…
あった。
「一番印象に残ったシーンや台詞」――「人生の良いところも悪いところも書かれていた」
「感想」――「参考になりました」
あれだけ「感動した」と言い、当日券買って二度までも観た舞台の感想が、これかいな。
ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄− ̄)ノ゛ドモモモ・・
文章力など誰も要求せぬわ。
「感動しました」「時間を忘れました」「モーツァルトとてもよかった」
など、正直に書けばいいのに…。
文章書いたことのない人が文章書くと、こんなふうになるのね。
ヤァ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ ヤァ