大雪。

昨日の大雪、皆さま、いかがお過ごしになられたでしょうか?
雪を心待ちにしていた娘達は、興奮して父親と出かけました。
私は部屋で一人、WOWOWの録画を見ていました。
娘達は外食だし、私一人なら、冷蔵庫の中のもので何とかなる。
ワインもあるし…。
ぬくぬくと部屋で週末を過ごす…というシナリオでした。
この日が返却日のDVDさえなければ。
さて。
借りてるDVDと言っても1本。
延滞料350円。
2本借りてて700円なら、惜しい気もするけど、350円なら珈琲一杯。
深々と降り積もる雪。
電車も止まってるみたいだし、「無理な外出」はしない方がいいとテレビでも言ってます。
ひとつ確信出来ることは、
DVDの返却日でなかったら、絶対、外出なんてしてない。
外出の必要もないのですが、ただ、
去年の12月からスポーツジム(みたいなとこ)に通い出して、
ストレッチとかプールとか。
に通うようになりました。この日も、雪でなければ、
ストレッチとプールで一汗流す予定だったのです。
で、結局、大雪の中、傘を差して出かけました。
350円が惜しいわけでも、ジムは好きな時間に利用すればいいので、この日、行かなかったから○○円がパー、とかではないのです。
自分でもよくわからないのですが、ジムの支度して出かけました。
不思議な力に導かれるように。
外界は想像以上に人気がなく、雪が深く積もって、マフラーさえ雪まみれになり…。
こんな日に、どんな人がジムに来るのかいな。
という好奇心も芽生えました。
ジムに着いてみると、いつもの女先生は電車が止まって来られず、代わりに若い男先生が来られていました。
若い男先生…しかも、イケメン
いるのは私一人で、
この男先生とマンツーマンで指導してもらえるのかな。
…と思っていたら、二人、来ました。
こんな大雪の日に、傘差してよう来るわ。
それでも、みっちり(休憩込み)1時間半、ストレッチしました。
で、この後…。
プールどうしようかな。
これも時間は決まってないので、このまま帰ってもいいのです。
(髪の毛乾かすの時間かかるし。生乾きだと)髪の毛凍っていまいそう。
と思って、やめようかな、と思ったのですが、
不思議な力に導かれるように、水着に着替えてプールに行ったら…。
誰も泳いでないやんけ。
プールにだーれもいないのです。
プールサイドに指導員の若い女性一人と男性、二人。
や、やばい。
さすがに焦りました。
いつも下手な平泳ぎで200〜300メートル泳いで帰っていたのですが、
帰りたくなったけど、それも出来ず。
女性指導員が、
「アクアビクスをやるんですけど、誰も来られないので待っていました」
アクアビクス…エアロビクスの水中版ですね。
リズム感もバランス感覚も悪い私は、先週、ちょっとやってみて、早々とリタイア。
別のコースで平泳ぎして帰ったのです。
そしてこの日、若い(感じのいい)指導員に、
「いかがですか?」
と言われ、私が「いいえ」と言ったところで、この人は「時間」までプールサイドで待っていなければならないのだな。
と思えば、
「お願いします」
と答えるよりなく。
マンツーマンで、「アクアビクス」を30分、教わりました。
で、感じのいい女性指導員は帰られて、
若い男性指導員が二人、残って…
私はもう、開き直って短距離のコースで平泳ぎをするしかありません。
若い男性指導員、二人の熱い視線を浴びながら…
後はご想像にお任せします。
うふ。